お知らせ

  •  こちらのブログは2019年8月14日に終了しました。現在は引っ越しをし、こちらで活動しています。ブックマーク等の変更をお願いします。また、こちらのブログにコメントをされてもお返事しかねますので、コメントは新しい現在のブログにしていただきますように、お願いします。

« ほぼほぼ、高音Aが実用音域に入ってきました | トップページ | テノールは、カメのようにゆっくりした歩みで成長していくのです »

2019年5月 1日 (水)

改元…と言うか、ゴールデンウィーク真っ最中ですね[2019年4月の落ち穂拾い]

 ゴールデンウィークも真っ最中ですが、皆さんはいかがお過ごしですか? 私は休息を第一として、その合間を縫って遊んでいます。遊びについては、おいおいブログにも書いていきたいと思ってます。

 最近、本当に公私共に忙しくて、ブログに集中できません。よそのブログにコメントを付けるなんて、ほんと、数ヶ月もやっていないし、自分のブログのコメント欄にも何かを書くというのは、珍しくなってしまいました。以前は、毎日毎日コメントの返事を書くのに、たくさんの時間を使っていたのにね…。時代は変わるし、人気も移ろうものです。寂しいは寂しいですが、今の忙しさを考えると、これもアリなんだろうなあって思ってます。

今月のお気に入り セイコー トラベル用目覚まし時計

 先日来、薄型で携帯可能な卓上時計を探していました。いわゆる、トラベル用時計ってヤツです。で、ググってみたところ、安くて良さそうなものが、たくさんありましたが、どれもこれも中国製だったりします。まあ、中国製で悪い事は別にないのですが、時計製造業は、日本のお家芸だったりするわけで、ここはやはり、国産メーカーを応援しないといけないと思い、多少お高めですが、セイコーの製品を購入しました。

 それにしても、時計業界も厳しいでしょうね。安価な中国製品は市場を席巻していますし、スマホの普及で、時計そのものを購入しない人々も増えていると思います。なので、私は、たまに時計を買う時は、なるべく日本のメーカー製品を購入するようにしています。同じ理由で、白物家電も日本のメーカーで買い揃えようと思ってますし、実際、そうしています。日本製がダメな時は、アメリカ製にしています。まあ、同盟国だからね。

 とは言え、チャイナフリーな生活は、なかなか難しいのが実情です。安さに負けちゃう時があるもんね。

 実際、今私が使っているBluetoothのヘッドフォーンは中国製品です。特に問題なく使えています。中国製品に対して、安かろう悪かろうというイメージを持っている私ですが、そのイメージが偏見であると、胸を張って言える日が来るまでは、こわごわと中国製品を使い続けていくのだろうと思います。安くて良い品を我々消費者に提供してくれるのなら、それは大正義だものね。

今月の金魚

 今月は、みんな元気でした。まあ、たまにベルが死んだふりをするくらいかな? それでも普段は元気いっぱいなので、特に問題はない…かな?

今月のひとこと

 寒の戻り…ですか? ちょっと寒すぎませんか? でもまあ、そのおかげで桜の期間が長くなるのは良いことだけれど…ね。今年は入学式まで桜が保つかな?(2019年3月31日~4月3日)

 新しい元号の“令和”は良いと思います。基本的に賛成です。でもね、ローマ字表記が“Reiwa”なのは、ちょっと引っかかります。いやあ、私の発音だと“令和”は“Leiwa”であって“Reiwa”じゃないんだけれどな…ってね。(2019年4月3~10日)

 私はひとまず元気です。でも、ちっとも忙しさが収まらず、余裕ができません。ネタはあっても、記事を書く時間が捻出できそうもありません。復帰予定日の15日を目指して頑張っていますが…復帰が遅れたら、ごめんね。(2019年4月10~15日)

 まずはブログを再開させてみました。まだまだ仕事が忙しくて、時間もなかなか作れないので、自転車操業となりますが、頑張っていくつもりなので、応援のほど、よろしくお願いいたします。(2019年4月15~17日)

 先日は、Ping送信について、にほんブログ村は大丈夫だけれど、人気ブログランキングはダメと書きましたが、ここ数日、両方ともダメになってました。休止以前は、にほんブログ村はOKだったために、ココログの対応が後退しています。うう、ほんと、ダメになったなあ、ココログ。このまま、ダメなまま定着してしまうのだろうか? ほんと、色々と使い勝手が悪くなって困っています。(2019年4月17~21日)

 桜の花が散ったあたりから、みるみる気温が上がり始めました。カラダはまだまだ冬仕様なのに、この急激な気温の上昇についていけません。まだまだ春の盛りのはずですが、もう夏に近づいているような気がしてなりません。季節の移ろいはいいのですが、穏やかに移行してくれる事を、切に願います。ああ、暑い暑い。(2019年4月21~27日)

 今月は以上です。よろしくお願いします。

 

↓拍手の代わりにクリックしていただけたら感謝です。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

« ほぼほぼ、高音Aが実用音域に入ってきました | トップページ | テノールは、カメのようにゆっくりした歩みで成長していくのです »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ほぼほぼ、高音Aが実用音域に入ってきました | トップページ | テノールは、カメのようにゆっくりした歩みで成長していくのです »

フォト
無料ブログはココログ