ひとこと

  •  選挙が終わり、今から数年間の日本の政治体制も決まりました。さて、今日からは非民主主義的な手法で、日本を揺さぶる方々が暗躍します…と言っても、その事自体は選挙前からずっとやってますけれどね。それにしても、なぜ選挙結果を受け入れず、日本をダメにする方向で活躍する人たちが、我が国には大勢いるんでしょうね? 「思想信条は個人の自由」とは言え、選挙結果に準じて任せるのが間接民主主義ってヤツでしょ! 憲法にも43条を始めとして、選挙で決めますよと書かれているわけで、民主主義とか憲法とかを大切にしている人ほど、次の選挙までは臥薪嘗胆となるはずなのですが…大騒ぎする人たちは、口先ばかりの人たちで、民主主義も憲法もご存知ないんだろうと思います。
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

コメントについて

  • コメントは、どの記事に対して付けてくださっても結構です。歓迎します。ただし、以前書いた記事については、現在では多少考え方が変わってしまったものもあります。また、コメントをくださる場合は必ず“名前”の欄にハンドルネームをご記入ください。ココログ的には、コメントの際の名前の記入は任意となっていますが、このブログでは必須としますので、ご了解ください。また、その時に使用されるハンドルネームは、お一人様一つで統一してくださいますようにお願いします。複数ハンドルの同時使用、及び別人への成りすまし発言、捨てハンドルのご使用等は固くご遠慮願います。迷惑コメントやアラシ発言に関しては放置でお願いします。記事とは無関係のものや、プライバシーに触れたコメント、スパムコメント、エロ系コメント、商用コメント及びにネットマナーを無視したコメントに関しては、予告なしに削除する事もあることを御承知置きください。また、度重なる迷惑コメントに関しては、ニフティに「迷惑コメント」として通知し処理してもらうことにしました。

カテゴリー

メールについて

  • 記事の訂正および削除の依頼と、部外者に見られることなく、私(すとん)と連絡を取りたい方は、メールリンク(この下にある「メール送信」)をクリックしてメールでご連絡ください。その際、どの記事でもかまいませんから、コメントに「メールを送りました」と一報いただけると幸いです。私、メールを見る習慣がないので、黙っているといつまでもメールを放置してしまいますので、よろしくお願いします。メールを送ったことをお知らせいただいたコメントは、メール確認後、すみやかに削除させていただきますので、ご安心ください。

« オンブラ・マイ・フを吹きますよ | トップページ | 何歳からオジサンオバサン? »

2017年6月10日 (土)

歯型くっきり!

 先日、緋ドジョウのヨッチャンが、やたらとアピールをしていました。何を訴えたいのは分かりませんでしたが、そのおかげで、ゆっくりとヨッチャンを観察する事でできました。ヨッチャンはドジョウですから、普段は人間から隠れているので、こういうチャンスはめったにないので、うれしいです。

 で、よく見てみると…ヨッチャンはかなりボロボロでした。

 まずヨッチャンは緋ドジョウですから、全身オレンジ色のはずですが、オレンジ色なのは、頭部と尾部だけで、その間の胴部の部分は、ほぼ白でした。クレヨンの“肌色”っぽい白さなのです。

 で、その胴部ですが、肌の色が薄くて白いだけでなく、ボコボコになっています。よく見てみると…どうやら他の子たちにかじられた跡のようなのです。誰がかじったのか…クチの大きさからすれば…やっぱり金魚ですね。

 おそらく、仮死状態になっているヨッチャンを金魚たちは死んだものと思って、ついヒトクチ、かじってしまうのでしょうね。それをおそらく何度も繰り返しているものと思われます。それくらいたくさん、ヨッチャンにはかじられた跡がありました。

 ひどい話と言えば、確かにひどいのですが、水槽の中は弱肉強食の世界だし、弱って抵抗できなくなれば、他の子のエサになってしまうのが当然な世界ですから、これもまた仕方のない事です。

 金魚に食われたくなければ、元気になるしかない。それが我が家の水槽の掟だったりします。

↓拍手の代わりにクリックしていただけたら感謝です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« オンブラ・マイ・フを吹きますよ | トップページ | 何歳からオジサンオバサン? »

金魚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オンブラ・マイ・フを吹きますよ | トップページ | 何歳からオジサンオバサン? »

フォト

↓参加しています

アマゾンでどうぞ

アマゾンで検索

トラックバックについて

  • 2011年12月1日以降の記事において、トラックバックの受付を止める事にしました。それ以前の記事に関しましては、トラックバックの受付自体は継続いたしますが、承認公開制にさせていただく事にしました。また今までトップページに表示していました「最近のトラックバック」という項目の表示も止めました。よろしくお願いいたします。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

このブログは2007年8月14日から始めました

  • Copyright(C) 2007-2017 すとん