ひとこと

  •  今日は、近所の田んぼにカルガモの親子がいた。別にカルガモ農法をやっているわけじゃなさそうなので、単純に近所に住んでいるカルガモの親子が水遊びにやってきていただけなんだろうと思う。それにしても、田んぼの周辺は風が涼しくて気持ちいい。地球温暖化の原因は、二酸化炭素うんぬんではなく、単純に減反政策が原因なんじゃないからしら…って思ったりした私です。まあ、それ以前に、地球温暖化なんて嘘っぱちだと思ってますけれど(笑)。
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

コメントについて

  • コメントは、どの記事に対して付けてくださっても結構です。歓迎します。ただし、以前書いた記事については、現在では多少考え方が変わってしまったものもあります。また、コメントをくださる場合のハンドルネームは、お一人様一つで統一してくださいますようにお願いします。複数ハンドルの同時使用、及び別人への成りすまし発言、捨てハンドルのご使用等は固くご遠慮願います。迷惑コメントやアラシ発言に関しては放置でお願いします。記事とは無関係のものや、プライバシーに触れたコメント、スパムコメント、エロ系コメント、商用コメント及びにネットマナーを無視したコメントに関しては、予告なしに削除する事もあることを御承知置きください。また、度重なる迷惑コメントに関しては、ニフティに「迷惑コメント」として通知し処理してもらうことにしました。

カテゴリー

メールについて

  • 記事の訂正および削除の依頼と、部外者に見られることなく、私(すとん)と連絡を取りたい方は、メールリンク(この下にある「メール送信」)をクリックしてメールでご連絡ください。その際、どの記事でもかまいませんから、コメントに「メールを送りました」と一報いただけると幸いです。私、メールを見る習慣がないので、黙っているといつまでもメールを放置してしまいますので、よろしくお願いします。メールを送ったことをお知らせいただいたコメントは、メール確認後、すみやかに削除させていただきますので、ご安心ください。

« 楽譜が読めない…? | トップページ | それではブログを再開します »

2017年3月23日 (木)

ブログを無期限停止とします

 いやあ、参った。
 
 
 
 今まで、どれほど忙しくても、如何に体調が悪くても、毎日毎日更新してきた老犬ブログだけれど、ついに限界を迎えてしまいました。

 もう、更新できない。記事、書けない(涙)。
 
 
 
 
 
 ブログを書くネタは、まだまだたくさんあるのだけれど、もはやブログの記事を書く時間が捻出できない(汗)。忙しい、忙しすぎる。仕事が一年で一番忙しい時期に差し掛かった上に、先日体調を崩して、仕事を先送りにした分が今頃雪崩のように襲いかかっているわけで、マジでシャレにならない状態です。仕事を家に持ち帰っても、なかなか終わりが見えない。

 で、こんなに忙しいのに、さらにしばらく当地を離れないといけない事情もあり、ますますブログに時間を割く余裕がなくなってしまいました。

 苦渋の決断だけれど、このブログを無期限停止とします。
 
 
 
 
 
 一応、仕事が一段落して、心とカラダに余裕が生じて、まとまった時間が取れるようになったら、ブログを再開するつもりでいますが…今はそれがいつになるのか見当つきません。少なくとも2~3日ってわけには行きそうもありません。1週間か、10日か、1ヶ月か…。復帰期日の約束ができないので“無期限”停止なのです。

 それなりの期間、ブログを停止せざるをえないので…たぶん、ブログのランキングがダダ下がりになるだろうなあ(涙)。休みたくないなあ…。ほんと、残念。

 まあ、休んでいる間も、スキマの時間を見つけて、ネットはチェックするつもりだし、一応、コメントにも返事を書くつもりですが…いよいよとなったら、コメントも放置しちゃうかもしれないので、最初に謝っておきます。ごめんね。

 と言うわけで、このブログを無期限停止とします。次に皆さんにお目にかかれる日は…私にも分かりませんが、なるべく早く戻るつもりでいますが…いつ戻れるかは、お約束できません。

 それでは皆さん。さようなら。しばしの別れとなります。

↓拍手の代わりにクリックしていただけたら感謝です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 楽譜が読めない…? | トップページ | それではブログを再開します »

その他」カテゴリの記事

コメント

すとんさん、そんな事言わないでくださいな。冗談ですよね?ネタなら私も考えますよ(笑)時間?そうですね、入浴タイムやトイレ【汚くてすみません】とか、スマホならできますよね。
冗談であってほしい、、そう思うアデーレでした。。個人的には今までも何回となく書いてる恒例のソロの声と合唱の声っていうテーマをまた見たいです!!このテーマは永遠に不滅ね(笑)宜しくお願いします。

タイトルを見た瞬間に、
「ええっー!?」と声をあげてしまいましたが、

「あ! タイトルでびっくりさせて、実は、だな!」
と思って、本文を拝見したら、まさか、まさかの、
ほんとの休載。

誠に残念ですが、再開・再会をお待ちします。

おしまい

お疲れ様です。

ブログも、紙の日記も、毎日続けるのは大変だと思います。
よくここまで続けてこられました。すばらしい事です。

また、私の駄文にお付き合いいただき、有難うございました。

いつか復帰されることを、首を長くしてお待ちしております。

こんばんは。

いつも好き勝手に書いて、お相手してくださりありがとうございます。
また好き勝手なコメントできる機会を楽しみにしております。
忙しいくらい仕事があることはないよりは全然いいかとおもいます。
お体ご自愛ください。

体調の維持と仕事は何よりも優先すべき事項だと考えますのでご自愛下さいませ。

いつも楽しみに拝見させていただいておりました。ライヴビューイングの解説感想もとても参考になりました。私もフルートと合唱もしておりますので勉強になりました。でも健康第一です。体調を整えていつの日か再開して下さいませ。心待にしております。ありがとうございました。

おはようございます。

すとんさんの年代はどうしても、忙しいのでしょうね。
それに加えてこの時期…
私でさえも、忙しくておおわらわしているのですから、すとんさんはもっと、もっとだと思います。
まずは、体調を整えて…
考えてみると、もう10年以上ものおつきあいですよね。
その間休まずに継続してきたのは素晴らしい事です!

ブログの再開まってます〜

おはようございます。どうも、内容を読み間違いていました。多忙な中での沢山の仕事量、体調管理、それはなかなか自分で、コントロールは難しいでしょうね。まずは、すとんさんのペースで無理なく頑張ってくださいませ。私達?ファンは待っていますから、どうぞ、よいお仕事してくださいませ。くれぐれも体調には気をつけて。。。
例えば音楽を離れたつぶやきでも、なんでも待っていますよ、まずは、どうぞご自愛くださいませ。

 時間を見つけて、ちまちまと、皆さんへのお返事を書き溜めてましたが、ようやく書き終えたので、一気にアップしたいと思います。

アデーレさん

 実は私、スマホやタブレットが苦手でね(笑)。まあ、閲覧だけなら、よく利用するんだけれど、文章を書くとなると、やっぱりキイボードが必要な体質なんですよ。それも自分専用のキイボードがね。実は私、今となっては絶滅危惧種となってしまった“親指シフト”ユーザーなんですよ。だから、親指シフト入力ができる専用キイボードじゃないと文章が書けないという変態体質なんですね。だから、スマホやタブレットは超苦手(笑)。

 それでも時間を見つけて、こうしてチマチマやってます。まだ、復帰にはしばらく時間が掛かりそうだけれど、繁忙期ってヤツは必ず終わりが来るわけで…そうしたら、また駄文を書き連ねるつもりです。へへ。

operazanokaijinnokaijinさん

 いずれ必ず復帰はしますが、今はまだまだ、その目処がたちません。いやあ、例年この時期は忙しいのだけれど、今年は本当にどうにもならないくらいに忙しいのです。その原因は…いや、止めておこう。仕事の愚痴なんてネットに書いても、誰も楽しくないからね(悩)。今はひとまず、やりきるだけですよ。

Hiro.MTBさん

>ブログも、紙の日記も、毎日続けるのは大変だと思います。

 客観的に見るならば、その通りですね。私、エラいなあ(笑)。

 まあ、私は新しい事をガンガン発案していくのは、あまり得意な人ではないのですが、一つの事を始めたら、それを継続していくのは、割と得意な人なんですよ。そういう意味では、結構、ネチッコイ性格なんだと思います。

 継続は力なり…割とこの言葉、信じている人なんですね。

 どんなつまらない事でも継続していく事で、光を放つ事があるんだと信じてます。よく寺社仏閣にある宝物殿を見ていると、確かに歴史的に貴重なモノもありますが、そうではなく、単純に昔の古いモノが展示されていたりします。それって、当時はただのありふれたモノでしかなかったのかもしれないけれど、年月が経ち、似たようなモノはすべて消えてなくなってしまったため、昔はありふれたモノだったのかもしれないけれど、今の時代から見れば、当時を偲ばせる貴重なシナモノってヤツになるわけです。

 本来、大した価値なんてなくても、時を積み重ねていくことで価値って生まれるんですよね。このブログも、それなりに継続してきて、すでに私の中で大きく成長しています。今さら、おいそれとは辞められないくらいの存在感なんですね。

 だから、いずれまた、書き連ねて行きたいと思ってます。

tetsuさん

>忙しいくらい仕事があることはないよりは全然いいかとおもいます。

 ほんと、そうですね。その通りです。人って、仕事があって、始めて生かされていくんだと思います。仕事が無くて困っている人だって、たくさんたくさんいるわけですから、仕事が多すぎてブログが書けません…なんて、贅沢な悩みなんだと思います。

 まあ、忙しすぎて過労死してしまうくらいなら、さすがにオーバーワークですが、今のところ、そこまでは追い詰められてはいませんので、大丈夫です。たぶん、いい感じに忙しいだけなんだと思います。

 ブログはあくまでも余力の部分で継続していきたいと思ってます。で、今は、ちょっと余力がなくて、全力で仕事に取り組まざるをえない時期…ってわけなんですよ。

 へへ。

オデさん

 おっしゃるとおり、体調の維持と仕事は何よりも優先すべき事項です。特に私は、そんなにカラダが強い人ではないので、割りと体調管理は気をつけているつもりですが…しばしば空回りしちゃうんですよね。

 でもまあ、今は確かに仕事は大変ですが、その分、アドレナリンが高濃度で分泌しているのでしょうか? 不思議と体調がいいから、笑っちゃいます。まあ、余力が無さすぎて、却って元気なんだろうと思います。

 仕事人間…ですな(笑)。

ふくこさん

 何気ない励ましの言葉って、結構、心にしみるものですね。

 健康第一ですね。ひとこと欄は新しくしていないので、今でもバテバテに思われている方が大勢いるのかな? 今の私は、忙しいけれど、元気ハツラツです。ただ、時間があまり自由にならないので、文章を書くにしても、優先順位を付けていかないといけないわけで…。ひとこと欄も書き直さないといけないなあ…。

まきりんさん、おひさ!

 再開、しますよ! 必ず!

 それにしても、ほんと、ここ数年、めっちゃ忙しくてね。このブログを始めた時は、結構時間に融通が効く感じだったので、のんびりとブログをやれていたのですが、今はもう、ほんと、忙しいですわ。何より厄介なのは、自分のペースで仕事ができない事かな? どうしても、若い連中の面倒を見てやらねばならないし、そんな彼らを待ってやらないといけないわけで、自分一人なら、チャチャと終わらせられる事だって、彼らを育てなアカンので、タユタユと時間を使っていかなければいけないわけで…ああ、オッサンになるって、ほんと、面倒くさい事が増えるわな。

 まあ、彼らの面倒を見ている部分もあるけれど、彼らに助けられている部分もあるので、若い連中に、あまり恩着せがましい態度も取れないわけで…ああ、色々と厄介だな。

 年を取ると、もっと世の中を楽に渡れるような気がしたんだけれどなあ(笑)。

すとんさん、また再開される日を楽しみにしています。
それまで、私も元気でがんばります(*^^)v

meeさん

 あんまり忙しくて心がちょっぴり折れただけです。忙しさのピークが過ぎれば、折れた心にテーピングでもして、ブログの再開をしますから…ね。それまで、しばらくのお待ちを…。

少し落ち着かれましたかしら、すとん様。
桜、見に行かれるお時間はございましたか?
癒しを頂きながら、、マイペースで頑張ってください。。
ずっとお待ちしておりますから。。

アデーレさん

 桜は職場に嫌になるほど生えているので、毎日が花見気分です。

 ブログの再開は…まだです(笑)。ブログを止めると時間を持て余すかな?と思っていたけれど、ブログを書かなくても、なんだかんだと言って、毎日時間がありません。なぜでしょう(笑)。まあ、自分的に「○○が△△になったら…」ブログを再開しようと思ってますが、その基準にまだ達していない現状なわけです。

 そろそろ、毎年恒例のラ・フォル・ジュルネがやってきますが、それよりも前には再開したいなあ…と今は考えています。

すとん様
時折ブログ拝見させて頂き、何時開けてもその日付けの記事が載り、スラスラお話ししてるが如く書かれた記事を、楽しませて頂いておりました。先日から時計が止まっていますが、ご自身の時計です。流れに任せて動かして下さいね(^^♪

オペラ愛好者さん、いらっしゃいませ。

 日々の生活は少しずつ平常に戻りつつあります。やっぱり年度の切り替わりは忙しいです。例年どうやって乗り切っていたのか、不思議に思っている毎日です。

 そう遠くないうちにブログを復活させるつもりです。少なくとも、5月になる前にはなんとか…と思っている次第です。

 応援、ありがとうございます。

すとんさん、こんばんは。

少し鋭気を養えたご様子で良かったです。
時期が来たら、又お会いしたいですね。。。

お体も勿論ですが、、、
発表会の事とかどうなってるのかな~とかって他人事ながら気がかりです。
私は終えた所です。
 
ふぁいと、すとんさん♩


wasabinさん

 実は気持ちはもう復活したくて仕方がないのですが、まだ安定してブログを書き続ける条件が揃わずに、ややイライラしているところです。とにかく、色々と時間が無い事と、ブログを書かない生活にカラダがなれてしまった事で、条件が揃わなかったりするわけです。…今週週末、ちょっと頑張ってみるかな…とか思っているところです。

 発表会ですか? 色々と進展があります。そろそろ、ラ・フォル・ジュルネですしね。あんまりのんびりしている場合でもないのは自覚しているのです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽譜が読めない…? | トップページ | それではブログを再開します »

フォト

↓参加しています

アマゾンでどうぞ

アマゾンで検索

トラックバックについて

  • 2011年12月1日以降の記事において、トラックバックの受付を止める事にしました。それ以前の記事に関しましては、トラックバックの受付自体は継続いたしますが、承認公開制にさせていただく事にしました。また今までトップページに表示していました「最近のトラックバック」という項目の表示も止めました。よろしくお願いいたします。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

このブログは2007年8月14日から始めました

  • Copyright(C) 2007-2014 すとん