ひとこと

  •  もうすぐ選挙ですね。選挙は、それぞれがご自分の思想信条に従って投票すれば良いことですが、その際に、枝葉の小さな問題に捕らわれて、大切な事を見失わないようにしないといけません。選挙は人気投票でもなければ、誰かを懲らしめるための手段でもありません。我々の子どもたちに、日本という国を安心安全に譲り渡すために、今何をしなければいけないのか、そしてそれを目指しているのは誰なのか、そこらへんを見極めていくことが大切なのです。問題は今ではなく、未来なのです。
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

コメントについて

  • コメントは、どの記事に対して付けてくださっても結構です。歓迎します。ただし、以前書いた記事については、現在では多少考え方が変わってしまったものもあります。また、コメントをくださる場合は必ず“名前”の欄にハンドルネームをご記入ください。ココログ的には、コメントの際の名前の記入は任意となっていますが、このブログでは必須としますので、ご了解ください。また、その時に使用されるハンドルネームは、お一人様一つで統一してくださいますようにお願いします。複数ハンドルの同時使用、及び別人への成りすまし発言、捨てハンドルのご使用等は固くご遠慮願います。迷惑コメントやアラシ発言に関しては放置でお願いします。記事とは無関係のものや、プライバシーに触れたコメント、スパムコメント、エロ系コメント、商用コメント及びにネットマナーを無視したコメントに関しては、予告なしに削除する事もあることを御承知置きください。また、度重なる迷惑コメントに関しては、ニフティに「迷惑コメント」として通知し処理してもらうことにしました。

カテゴリー

メールについて

  • 記事の訂正および削除の依頼と、部外者に見られることなく、私(すとん)と連絡を取りたい方は、メールリンク(この下にある「メール送信」)をクリックしてメールでご連絡ください。その際、どの記事でもかまいませんから、コメントに「メールを送りました」と一報いただけると幸いです。私、メールを見る習慣がないので、黙っているといつまでもメールを放置してしまいますので、よろしくお願いします。メールを送ったことをお知らせいただいたコメントは、メール確認後、すみやかに削除させていただきますので、ご安心ください。

« シズカさんは眼力が強い! | トップページ | ショパンを弾けるようになるのは無理でも… »

2016年4月17日 (日)

死ぬかと思った

 先日の事、出先からバスで帰宅したと思ってください。自宅最寄りのバス停でバスから降りようとした時、バスとバス停のある歩道との、ほんのわずかの幅しかない道に自転車がツッコんできて、もう少しで、私と衝突するところでした。

 私はいつも、バスからバス停のある歩道まで、ちょっと距離と段差があるので、いつもバスから歩道まで飛び移るのを習慣としていたのですが、今回はその飛び移るためにカラダを一瞬沈めた時に、猛スピードで自転車がツッコんできたわけです。

 信じられません。自転車の運転者(高校の制服のような衣装を着て若作りしているオバサン。水商売の人なのかな?)は自転車に乗りながら、スマホをいじっていたようで、全然前を見ていなかったようです。バスと歩道の間の狭い隙間を猛スピードで通り抜けていこうとするなんて…。普通、バスが止まれば、客の乗り降りが必ずあるわけですが、そんな事も分からないのか! だいたい、止まっている車の横を猛スピードで通り過ぎるなんて、あまりにデインジャラス。

 私は一瞬の判断で飛び出さずに、とっさに身を半身に翻してバスのドアにしがみついたので、私自身は自転車と接触しなかったけれど、手荷物が自転車の運転者の顔を直撃。自転車は、そのままバスにぶつかって、柵のある歩道の方に倒れこみました(ってか、バスと歩道に挟み込まれた…って感じ)。

 いくら相手が自転車とは言え、バスから飛び降りた瞬間にぶつかっていたら…空中で自転車と激突するわけで、いくら私でもそのまま歩道の柵にでもぶつかったら、大怪我間違いないし、ぶつかる箇所が頭とかだったら、即死だよ。

 マジで、死ぬかと思いました。

 ちなみに、オバサン、一瞬で立ち直って「大丈夫ですか?」とひと言だけ言って、こちらの返事も待たずに、猛スピードで逃げて行きました。もしも、私が怪我をしていたら、ひき逃げかい! おい、せめて謝れよ。

 あのオバサン、相手が私だったから良かったわけで、これが子どもとかだったら、確実に相手を大怪我、ないしは殺しているわけだし、大人だとしたら、普通は両方とも大怪我しているでしょう。スマホをいじりながら自転車でツッコんできたんだから、100%オバサンが悪者だしね。

 こういう時に、とっさにカラダが動いて危機回避ができるのは、私が散々格闘技をやってきたからなわけで、そうでなければ、今頃、入院しているかもしれません。

 しかし、逃げ出したオバサン。絶対に、首を、痛めていると思うよ。それくらいのスピードで私の荷物にぶつかってきたし、私も荷物ごと腕を持って行かれそうになったもの。まあ、あの事故でムチウチになったとしても、自業自得だな。

 それにしても、逃げ出すのをとっ捕まえてやりゃあ良かったと後悔しています。幸い、怪我は無かったけれど、怪我なんて、事故直後は分からなくても、後からじわじわと症状が出てきて、怪我した事が分かる事だってあるわけだからね。後から怪我が分かった時に備えて、とっ捕まえて、連絡先ぐらい確認したかったよ。でも、それすら許されないくらいに、急いで逃げ出しやがったからな、あのオバサン。

 なんか、許せない。

↓拍手の代わりにクリックしていただけたら感謝です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« シズカさんは眼力が強い! | トップページ | ショパンを弾けるようになるのは無理でも… »

ダイエット&エッセイ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
とりあえず大けがならずに良かったです
ババァ、そういう輩はいずれ罰当たりますよ

トラウマになりそうですね、ご無事でよかったです。


本当に、自転車のマナーは悪いです。

重いっきりハイスピードでぎりぎりすり抜けていく自転車の多いこと。スリルを追及しているんでしょうか。
ぶつかると思ったときが何度もあります。
歩行者道を、斜めに歩いているときが特に怖いです。
歩行者のこれから動いていくだろう道程が頭にないんですね。

車の免許を持っている人も多いと思うんですが…
そんなに急いで、どこに行くつもりなんでしょう、
自分も、他人にも被害を浴びせるほどの急用なんて、ないと思うんですけど。

chakoさん

 ほんと、自転車でのスマホ見運転は、いずれ大事故を起こすと思います。まあ、自分が大怪我するのは自業自得として、相手を巻き込むのはやめて欲しいです。どうせ、保険にも何も入っていないだろうし、怪我をさせられた方は怪我損になりかねませんからね。ほんと、やめて欲しいです。

ともさん

 全員が全員とは言いませんが、自転車には運転マナーの悪い人が多いです。

>重いっきりハイスピードでぎりぎりすり抜けていく自転車の多いこと。スリルを追及しているんでしょうか。

 いやいや、たぶん、何も考えてないんだと思いますよ。「あのスキマなら自転車で行ける!」と思って、ツッコんでいるだけだと思います。何が飛び出してくるかなんて、ちっとも想像しないでね。

>車の免許を持っている人も多いと思うんですが…

 いやあ、それはどうでしょうね。車の免許を持っている人は、どんな近距離でも車に乗る人多いですから、逆に自転車を愛用している人って、免許を持っていない可能性の方がずっと多いような気がします。

>そんなに急いで、どこに行くつもりなんでしょう、

 日暮れ時でしたから、水商売の方なら出勤時間です。お店に行く途中、それも遅刻しそうだったのかもしれません。きっと罰金のきついお店(水商売だと、遅刻すると、労基法違反だけれど、多額の罰金を科している店も多いです)にお勤めなのかもしれませんね。だからと言って、ちっとも同情はしませんが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シズカさんは眼力が強い! | トップページ | ショパンを弾けるようになるのは無理でも… »

フォト

↓参加しています

アマゾンでどうぞ

アマゾンで検索

トラックバックについて

  • 2011年12月1日以降の記事において、トラックバックの受付を止める事にしました。それ以前の記事に関しましては、トラックバックの受付自体は継続いたしますが、承認公開制にさせていただく事にしました。また今までトップページに表示していました「最近のトラックバック」という項目の表示も止めました。よろしくお願いいたします。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

このブログは2007年8月14日から始めました

  • Copyright(C) 2007-2017 すとん