ひとこと

  •  最近の報道では、モンゴルの方々の間で“星の回し合い”というのがあったとかなかったとか…が話題になっています。本当かな? だとしたら、貴乃花の引退以来、14年間も日本人横綱の不在…っうか、モンゴル人の横綱占拠も分からないでもないけれど…なあ。ちなみに、外国人横綱というと、モンゴル以前にハワイ勢の曙と武蔵丸がいたけれど、彼らは二人とも日本人に帰化しているけれど、モンゴルの横綱は現在まで4人いるけれど、誰一人日本人に帰化していないんだよね。ほんと、モンゴル人って、愛国心が豊かで、仲間思いで友情にあつい人々なんだろうね。
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメントについて

  • コメントは、どの記事に対して付けてくださっても結構です。歓迎します。ただし、以前書いた記事については、現在では多少考え方が変わってしまったものもあります。また、コメントをくださる場合は必ず“名前”の欄にハンドルネームをご記入ください。ココログ的には、コメントの際の名前の記入は任意となっていますが、このブログでは必須としますので、ご了解ください。また、その時に使用されるハンドルネームは、お一人様一つで統一してくださいますようにお願いします。複数ハンドルの同時使用、及び別人への成りすまし発言、捨てハンドルのご使用等は固くご遠慮願います。迷惑コメントやアラシ発言に関しては放置でお願いします。記事とは無関係のものや、プライバシーに触れたコメント、スパムコメント、エロ系コメント、商用コメント及びにネットマナーを無視したコメントに関しては、予告なしに削除する事もあることを御承知置きください。また、度重なる迷惑コメントに関しては、ニフティに「迷惑コメント」として通知し処理してもらうことにしました。

カテゴリー

メールについて

  • 記事の訂正および削除の依頼と、部外者に見られることなく、私(すとん)と連絡を取りたい方は、メールリンク(この下にある「メール送信」)をクリックしてメールでご連絡ください。その際、どの記事でもかまいませんから、コメントに「メールを送りました」と一報いただけると幸いです。私、メールを見る習慣がないので、黙っているといつまでもメールを放置してしまいますので、よろしくお願いします。メールを送ったことをお知らせいただいたコメントは、メール確認後、すみやかに削除させていただきますので、ご安心ください。

« シロとクロの衝撃! | トップページ | んーもー、リズムが分かんないので、メトロノーム使って練習してます(笑) »

2014年11月23日 (日)

私のパソコンは…若い娘さんでした(たぶんJK)

 ええと、今週も体重計測をサボってしまったので、さっそくエッセイに入ります(笑)。

 先日、ネットをウロウロしていたら『自分のコンピュータの性別を簡単に見分ける方法が凄い!』という、興味深い記事を発見したので、ご紹介します。

 まず、パソコンに性別があるかどうか…なんですが、あるんでしょうかね。もしあるとしたら、我が家のパソコンは男の子なんでしょうか? それとも女の子なんでしょうか? 実に半信半疑です。ですから、さっそく、元記事に書かれていた方法で確かめてみました。

 それでは、パソコンの性別を確認する方法を書きます(笑)。

1)テキストエディタを起動します。テキストエディタが何だかお分かりにならない人は、メモ帳(Windows7以前ならアクセサリを、Windows8以降ならスタートの中を、探してみてください)がそれですから、起動してください。

2)メモ帳に以下の文字列を入力してください(コピペでOKです)。

CreateObject("SAPI.SpVoice").Speak"I love you"

3)上記のファイル(文書)を『computer_sex.vbs』という名前で保存します。保存先はどこでもかまいません(面倒だったら、デスクトップが良いかも)。

4)パソコンから音が出る状態になっている事を確認します。(スピーカーの電源はONになっていますか? ボリュームコントローラーはミュートになっていませんか?)

5)保存された computer_sex.vbs というファイルを実行します(ダブルクリックね)。

6)パソコンが“I love you”と愛の言葉をささやきます。その声で、性別とおおよその年齢を推測します。

 手順としては、この通りです。まあ、念のためですが、これはWindowsパソコン限定の話です。マックはもちろん、iPadやアンドロイド・タブレット、スマホではできませんので、ご了解ください。

 で、実行してみたところ、私の自宅パソコンは、若い女性の声で“I love you”とささやきました。それもかなり若い女性の声でした。たぶん、ティーンエイジャーだろね、ほぼJKだと思います。

 うーむ、ウチのパソコンは、女子高生だったのか! ちょっと子どもすぎる(笑)。せめて、女子大生くらいだったら、秘書っぽくって良かったのに…と贅沢な感想を持っちゃいました。だって、私はロリコンじゃないもん(大笑)。

↓拍手の代わりにクリックしていただけたら感謝です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« シロとクロの衝撃! | トップページ | んーもー、リズムが分かんないので、メトロノーム使って練習してます(笑) »

ダイエット&エッセイ」カテゴリの記事

コメント

30台から40台の男声の声でした。
面白いですね、これ。

おぷーさん

 でしょ? 面白いでしょ。でも、30~40代の男性の声ですか? 若い執事か男性秘書って感じですね。

私のPCは30~40代の女性でした。
PCって、こんなに簡単にしゃべるんですね。

おきらくさん、お久しぶり。

>私のPCは30~40代の女性でした。

 おお、それは本格的に秘書さんじゃないですか、うらやましい。

 それにしてもパソコンって、しゃべるもんですね。おそらく、英語なら、簡単な発音ユニットでも組み込まれているんじゃないでしょうか? 日本語でも話してくれるといいのですが…それは無理っぽいですかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シロとクロの衝撃! | トップページ | んーもー、リズムが分かんないので、メトロノーム使って練習してます(笑) »

フォト

↓参加しています

アマゾンでどうぞ

アマゾンで検索

トラックバックについて

  • 2011年12月1日以降の記事において、トラックバックの受付を止める事にしました。それ以前の記事に関しましては、トラックバックの受付自体は継続いたしますが、承認公開制にさせていただく事にしました。また今までトップページに表示していました「最近のトラックバック」という項目の表示も止めました。よろしくお願いいたします。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

このブログは2007年8月14日から始めました

  • Copyright(C) 2007-2017 すとん