ひとこと

  •  ポケモンGOの仕様が大きく変わって戸惑ってます。たぶん改良されたのだろうと思うのだけれど、どう楽しめば良いのか、正直戸惑っています。年寄りは変化が苦手なんだよねえ。ああ、以前のゲームシステムが懐かしい…。
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

コメントについて

  • コメントは、どの記事に対して付けてくださっても結構です。歓迎します。ただし、以前書いた記事については、現在では多少考え方が変わってしまったものもあります。また、コメントをくださる場合のハンドルネームは、お一人様一つで統一してくださいますようにお願いします。複数ハンドルの同時使用、及び別人への成りすまし発言、捨てハンドルのご使用等は固くご遠慮願います。迷惑コメントやアラシ発言に関しては放置でお願いします。記事とは無関係のものや、プライバシーに触れたコメント、スパムコメント、エロ系コメント、商用コメント及びにネットマナーを無視したコメントに関しては、予告なしに削除する事もあることを御承知置きください。また、度重なる迷惑コメントに関しては、ニフティに「迷惑コメント」として通知し処理してもらうことにしました。

カテゴリー

メールについて

  • 記事の訂正および削除の依頼と、部外者に見られることなく、私(すとん)と連絡を取りたい方は、メールリンク(この下にある「メール送信」)をクリックしてメールでご連絡ください。その際、どの記事でもかまいませんから、コメントに「メールを送りました」と一報いただけると幸いです。私、メールを見る習慣がないので、黙っているといつまでもメールを放置してしまいますので、よろしくお願いします。メールを送ったことをお知らせいただいたコメントは、メール確認後、すみやかに削除させていただきますので、ご安心ください。

« やっとアルテが終わったよ(喜) | トップページ | 一生懸命練習に励んだところで、上達するわけじゃあない…らしいです »

2014年7月19日 (土)

チビが正直、ヤバいかもしれない(涙)

 緋ドジョウのチビが激ヤセをしてしまった事は以前書きました。魚は人間と違ってダイエットなどにウツツを抜かしませんから、やせてしまったというのは、良くない事だと思いますが…以前のチビは明らかに太りすぎだったから、多少細くなる事は結果として歓迎していましたが…やはりやせる事自体は良くない事みたいです。

 と言うのも、最近のチビは、時々、腹を上にして水面に浮かんでいるんです。それも身動きせず、当然、呼吸もしないで浮いているのです。一応、声をかけると目覚めて動き出すので、仮死状態って奴なのかもしれません。我が家では『気絶している』と表現していますが…。

 そんな仮死状態のチビを、最近はよく見かけるんですよ。で、ヤバいなあって思うのです。

 実は数年前にも、チビはそんな状態に陥った事があります。いつも、水面に浮かんで気絶しているのが普通で「死んでしまったのかな?」と思って、水面から上げるとビックリして動き出す…って感じでした。

 今回も前回と同じような状況なのかもしれませんが、以前とはチビの年齢が違います。あの頃のチビはまだ若々しかったのですが、今やチビも推定7~8歳だろうと思います。一説には、ドジョウの寿命は7年なんだそうです。それを考えると、チビがいつ逝ってしまっても不思議じゃないんです。

 なので、仮死状態になって水面に浮かんでいるチビを見るたびに「大丈夫かな?」と心配してしまうのです。

↓拍手の代わりにクリックしていただけたら感謝です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« やっとアルテが終わったよ(喜) | トップページ | 一生懸命練習に励んだところで、上達するわけじゃあない…らしいです »

金魚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっとアルテが終わったよ(喜) | トップページ | 一生懸命練習に励んだところで、上達するわけじゃあない…らしいです »

フォト

↓参加しています

アマゾンでどうぞ

アマゾンで検索

トラックバックについて

  • 2011年12月1日以降の記事において、トラックバックの受付を止める事にしました。それ以前の記事に関しましては、トラックバックの受付自体は継続いたしますが、承認公開制にさせていただく事にしました。また今までトップページに表示していました「最近のトラックバック」という項目の表示も止めました。よろしくお願いいたします。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

このブログは2007年8月14日から始めました

  • Copyright(C) 2007-2014 すとん