ひとこと

  •  ああ、腰が痛い…。またまた、ぎっくり腰をやっちまいました。今回の原因は不明。先日、何となく腰が痛いなあ…と思って、整体に行ったら「ぎっくりですね」と言われちゃいました。ぎっくりと言われる前は何となく痛かった程度だったのに、ぎっくりと言われた途端にめっちゃ腰が痛くなりました。…言霊って、すごいなあ。
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメントについて

  • コメントは、どの記事に対して付けてくださっても結構です。歓迎します。ただし、以前書いた記事については、現在では多少考え方が変わってしまったものもあります。また、コメントをくださる場合は必ず“名前”の欄にハンドルネームをご記入ください。ココログ的には、コメントの際の名前の記入は任意となっていますが、このブログでは必須としますので、ご了解ください。また、その時に使用されるハンドルネームは、お一人様一つで統一してくださいますようにお願いします。複数ハンドルの同時使用、及び別人への成りすまし発言、捨てハンドルのご使用等は固くご遠慮願います。迷惑コメントやアラシ発言に関しては放置でお願いします。記事とは無関係のものや、プライバシーに触れたコメント、スパムコメント、エロ系コメント、商用コメント及びにネットマナーを無視したコメントに関しては、予告なしに削除する事もあることを御承知置きください。また、度重なる迷惑コメントに関しては、ニフティに「迷惑コメント」として通知し処理してもらうことにしました。

カテゴリー

メールについて

  • 記事の訂正および削除の依頼と、部外者に見られることなく、私(すとん)と連絡を取りたい方は、メールリンク(この下にある「メール送信」)をクリックしてメールでご連絡ください。その際、どの記事でもかまいませんから、コメントに「メールを送りました」と一報いただけると幸いです。私、メールを見る習慣がないので、黙っているといつまでもメールを放置してしまいますので、よろしくお願いします。メールを送ったことをお知らせいただいたコメントは、メール確認後、すみやかに削除させていただきますので、ご安心ください。

« 縦に寝るのが、今の流行り? | トップページ | ノド声の正体について、考えてみた »

2013年1月13日 (日)

デカいのを作った(笑)[2013年1月第2週・通算1週]

体重:112.2kg[+4.2kg]
体脂肪率:31.0%[+0.8%]
BMI:35.4[+1.3]
体脂肪質量:34.8kg[+1.8kg]
腹囲:108.0cm[+3.0cm]
     [前回との差]

 いやあ~、昨年後半からブクブク太ってしまって、要ダイエットなのに、しっかりお正月太りをしました。4.2Kg増だって…。もう、泣いていいやら笑っていいやら、半泣き半笑いの今日この頃です。さすがに、ちょっと気合が入りましたので、ザザッと減らす覚悟をしました。少なくとも、正月太りだけでもやっつけておかないと、マズくね? そんな事を決意する私でした。

 さて、今年一発目のエッセイは…まずは、画像をご覧くださいませ。私の『冬休みの工作教室』の成果がこれです。(クリックすると拡大します)

20130113

 もちろん、主役は『テノールアリア集』の楽譜でもなければ、水性ボールペンでもありません。これらは大きさの比較のために、一緒に写しただけです。主役は、その周りに転がっているヤツでございます。

 これは何かというと、この冬の私の新作『水晶のネックレス』でございます。使用した水晶は、直径16mmの特大サイズのクリアタイプの水晶。これを惜しげもなく(笑)45個つなげてみました。その他のパワーストーンは一切使用せず、ただただ水晶だけで作ってみました。全長は700mmを超えますが、重量は、たったの280g(笑)。お肉ワンパック分! ペットボトルのわずか半分の重さ! 首にかけると、結構、ズッシリします(爆)。

 こいつを首からぶらさげると、なんとも妖しい感じがします。ガラの悪さが強調されます。まるで、イカサマな修験僧のよう。ついつい「悪霊退散!」とか言いたくなります。ああ、悪趣味だなあ~。

 しかし、パワーストーン的には、かなり強力なアイテムでございます。

 製作のきっかけは、この年末の体調不良が原因です。まあ、昨年末はとても忙しく、私にしては珍しく過労でフラフラになりました。で、以前から使用している普段使いの水晶のネックレス(8mm水晶をメインに、10mm水晶やヘマタイトなどでアクセントをつけているヤツ)を着用し忘れると倒れ込み、それを着用していると、なんとか活動できる…という状況となりました。

 もちろん、水晶のネックレスの有無で、活動できるできないが分けられていたとは、その時は気付かず、何度か倒れ込んでから、その因果関係に気付いたのですが(笑)。気付いた後は、水晶のネックレスを肌身は出さずに過ごして、とりあえず元気になりました。

 やっぱ、私と水晶は、相性がいいんだなあ…と、まあ納得したわけです。だったら、もっとパワフルなネックレスを作っちまえ~と思ったわけです。

 「病は気から」とも「イワシの頭も信心から」とも言います。巨大水晶ネックレスをぶら下げて、元気になれると思い込んでいるなら、それもまた、良質なプラセボって奴です。とにかく、理由はなんであれ、元気になれるなら、それはそれでアリです。

 なので、この巨大な水晶ネックレスをハンドメイド! だって、16mm玉45個使用だよ。これだけのモノは、さすがに滅多に市販されていないし(爆)。売られていないモノを作るのが、ハンドメイドの楽しみって奴だな。…って、穴開き済みの水晶玉に糸を通しただけだけどな(爆々)。

↓拍手の代わりにクリックしていただけたら感謝です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 縦に寝るのが、今の流行り? | トップページ | ノド声の正体について、考えてみた »

ダイエット&エッセイ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^.^)

すごい!!!!!おっきい!!!

水晶玉・・・のこと。体調崩されたときに、書かれていましたよね。
あの日、すとんさんのブログを読んでから、五十肩にひどく悩まされている私は、
部屋にほったらかしにされていた、ブレスレットをしています。
以前、知人からいただいたもので・・・
その時、いろいろ聞いたけれど覚えていなくて(^^ゞ
多分・・・これが水晶???とか思い、しています。

が・・・五十肩に変化はなく・・・
しかし、もしかしたら、この程度ですんでいるのは、
水晶玉のおかげ。とか思ったりしていました。

いやぁ。。。すごい!!!おっきい!パワーありそうですね(^.^)

自分に合う石があるのかぁ・・・
違う石のブレスレットもあるから、そっちも試してみます!

それにしても・・・怪しいお姿、拝見したいものです(^.^)

Cunicoさん

 パワーストーンは効くと思えば効くんです(笑)。まずは信じる事です(爆)。

 でも、五十肩なら、水晶よりも、磁力のある石の方が効くんじゃないかな? 磁力のある石は血行を良くするらしいです(フリンジ・サイエンスだな)。私も自宅で寛いでいる時や寝る時は、左腕に磁気系の石(トルマリンやヘマタイトなど)をしています。

 薬局で売っている、磁気ネックレスとかが案外いいんじゃないかしら? お試しになられましたか?

 それにしても、今度のネックレスの玉は大きいでしょ! なかなか無いんですよ、この大きさの奴って。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 縦に寝るのが、今の流行り? | トップページ | ノド声の正体について、考えてみた »

フォト

↓参加しています

アマゾンでどうぞ

アマゾンで検索

トラックバックについて

  • 2011年12月1日以降の記事において、トラックバックの受付を止める事にしました。それ以前の記事に関しましては、トラックバックの受付自体は継続いたしますが、承認公開制にさせていただく事にしました。また今までトップページに表示していました「最近のトラックバック」という項目の表示も止めました。よろしくお願いいたします。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

このブログは2007年8月14日から始めました

  • Copyright(C) 2007-2017 すとん