ひとこと

  •  ポケモンGOの仕様が大きく変わって戸惑ってます。たぶん改良されたのだろうと思うのだけれど、どう楽しめば良いのか、正直戸惑っています。年寄りは変化が苦手なんだよねえ。ああ、以前のゲームシステムが懐かしい…。
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

コメントについて

  • コメントは、どの記事に対して付けてくださっても結構です。歓迎します。ただし、以前書いた記事については、現在では多少考え方が変わってしまったものもあります。また、コメントをくださる場合のハンドルネームは、お一人様一つで統一してくださいますようにお願いします。複数ハンドルの同時使用、及び別人への成りすまし発言、捨てハンドルのご使用等は固くご遠慮願います。迷惑コメントやアラシ発言に関しては放置でお願いします。記事とは無関係のものや、プライバシーに触れたコメント、スパムコメント、エロ系コメント、商用コメント及びにネットマナーを無視したコメントに関しては、予告なしに削除する事もあることを御承知置きください。また、度重なる迷惑コメントに関しては、ニフティに「迷惑コメント」として通知し処理してもらうことにしました。

カテゴリー

メールについて

  • 記事の訂正および削除の依頼と、部外者に見られることなく、私(すとん)と連絡を取りたい方は、メールリンク(この下にある「メール送信」)をクリックしてメールでご連絡ください。その際、どの記事でもかまいませんから、コメントに「メールを送りました」と一報いただけると幸いです。私、メールを見る習慣がないので、黙っているといつまでもメールを放置してしまいますので、よろしくお願いします。メールを送ったことをお知らせいただいたコメントは、メール確認後、すみやかに削除させていただきますので、ご安心ください。

« 実はまだ夏休み…だったりします(涙) | トップページ | 最低賃金、年金、生活保護…世の中には、色々と不思議に思うことがあります[2012年10月第1週・通算31週] »

2012年10月 6日 (土)

エサの時は、ガチバトル!

 最近の金魚たちの食事風景は、なんか凄まじいモノがあります。

 以前はおっとりしていたサクラが、ここ最近、ポンプに吸われるようになって以来、エサを積極的にねだるようになってきました。それも水音をバシャバシャ立てるほどに激しくエサをねだります。つまり、最近のサクラは、ポンプに吸われているか、激しくエサをねだるかの、どちらかなんですね。

 とにかく、人の姿を見かけると、それはそれは激しくエサをねだります。

 あんまりねだり方が激しいせいでしょうか、時折、他の子が勘違いして、すでにエサが入ったものと思い込むらしく、エサも入っていない水槽で、エサの取り合いをしています。その光景が、金魚なのに、なぜか殺気だっているんですよ。特に、ハナジロと来たら、まるでサクラをやっつけてやろうか!っぐらいの勢いで、挑みかかってくるわけです。なんか、エサの取り合いと言うか、まるで、タイマンを張っているようで、なにしろ、ハナジロの目線がエサの方ではなく、明らかにサクラの方を向いて、体当たりをかましているので「この子たちは、そのうち、大怪我するんじゃないのか」って思ってしまうほどです。

 もっとも、サクラも決して負けていなくて、よくハナジロをガラスに押しつけて潰しています。

 実際に、エサが入っていなくても、こんな感じなので、餌が入ると、そりゃあスゴいものです。サクラ対ハナジロの戦いに、ナゴンまで参加するのですから…。そうです、実はナゴンも、あっと言う間に成長をし、今ではサクラやハナジロとシノギを削るようになったのです。

 この三匹がぶつかり合いながらエサを食べています。で、それぞれのクチにエサが入ると、エサ場がちょっと空くので、そこにニシキがヒョコヒョコ現れて、ちょこちょこエサを食べます。ニシキは争いには参加しないようです。

 実は、あんまり金魚を大きく育てたくないのと、エサをやる時の争いが激しいので、エサやりの回数を減らしたら、水槽の水草を大量に食べてしまったので、やっぱりエサを減らすわけにいきません。でも、エサやりのたびに、ガチバトルをやってます。

 そのうち、エサを食べる時に、誰かが怪我をしそうで怖いです。そんなに焦らなくても、エサをあげるし、エサが足りなければ、水草を食べてしまうのだから、そんなに必死でエサに食らいついてこなくてもいいのに、なんか命懸けなんですよ。その勢いがあまりに激しいし、琉金はオランダ獅子頭ほどカラダが強くはないので、ナゴンの怪我が心配です。

 たぶん、エサに針をつけたら、モロ、入れ食いだなあ…。ほんと、何の危機感もない子たちだなあ…。

↓拍手の代わりにクリックしていただけたら感謝です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 実はまだ夏休み…だったりします(涙) | トップページ | 最低賃金、年金、生活保護…世の中には、色々と不思議に思うことがあります[2012年10月第1週・通算31週] »

金魚」カテゴリの記事

コメント

今日の本番、遠いのでうかがうことはできませんが、応援してます! 
記事の内容と関係なくてごめんなさい。

椎茸さん

 あ、別に気にしないでください。ブログの愛読者さんたちに来ていただければ、それはそれでうれしいのですが、別にお客のいない会場で歌うわけではないし、うまく歌えれば、音源をアップするつもりでいますので、そちらをお待ちください。

 ただ、私が撃沈しないように、祈っていてくださいますように、お願いします。

きっと、サクラはポンプに吸われて筋トレしているんですよ。だから、おなかすいて食欲旺盛…な、わけないですね(笑)

今頃、本番ですかね~最高音まで綺麗に出るよう祈っております…音源も楽しみにしております。

ぼー4さん

 筋トレねえ…、だったら良いけど、筋トレする動物って聞いたことない(笑)。

 ええと、最高音の件ですが、一勝一敗で、見事撃沈でございました。詳しいことは、来週中にアップするから、それまでお待ちください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 実はまだ夏休み…だったりします(涙) | トップページ | 最低賃金、年金、生活保護…世の中には、色々と不思議に思うことがあります[2012年10月第1週・通算31週] »

フォト

↓参加しています

アマゾンでどうぞ

アマゾンで検索

トラックバックについて

  • 2011年12月1日以降の記事において、トラックバックの受付を止める事にしました。それ以前の記事に関しましては、トラックバックの受付自体は継続いたしますが、承認公開制にさせていただく事にしました。また今までトップページに表示していました「最近のトラックバック」という項目の表示も止めました。よろしくお願いいたします。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

このブログは2007年8月14日から始めました

  • Copyright(C) 2007-2014 すとん