ひとこと

  •  ああ、腰が痛い…。またまた、ぎっくり腰をやっちまいました。今回の原因は不明。先日、何となく腰が痛いなあ…と思って、整体に行ったら「ぎっくりですね」と言われちゃいました。ぎっくりと言われる前は何となく痛かった程度だったのに、ぎっくりと言われた途端にめっちゃ腰が痛くなりました。…言霊って、すごいなあ。
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメントについて

  • コメントは、どの記事に対して付けてくださっても結構です。歓迎します。ただし、以前書いた記事については、現在では多少考え方が変わってしまったものもあります。また、コメントをくださる場合は必ず“名前”の欄にハンドルネームをご記入ください。ココログ的には、コメントの際の名前の記入は任意となっていますが、このブログでは必須としますので、ご了解ください。また、その時に使用されるハンドルネームは、お一人様一つで統一してくださいますようにお願いします。複数ハンドルの同時使用、及び別人への成りすまし発言、捨てハンドルのご使用等は固くご遠慮願います。迷惑コメントやアラシ発言に関しては放置でお願いします。記事とは無関係のものや、プライバシーに触れたコメント、スパムコメント、エロ系コメント、商用コメント及びにネットマナーを無視したコメントに関しては、予告なしに削除する事もあることを御承知置きください。また、度重なる迷惑コメントに関しては、ニフティに「迷惑コメント」として通知し処理してもらうことにしました。

カテゴリー

メールについて

  • 記事の訂正および削除の依頼と、部外者に見られることなく、私(すとん)と連絡を取りたい方は、メールリンク(この下にある「メール送信」)をクリックしてメールでご連絡ください。その際、どの記事でもかまいませんから、コメントに「メールを送りました」と一報いただけると幸いです。私、メールを見る習慣がないので、黙っているといつまでもメールを放置してしまいますので、よろしくお願いします。メールを送ったことをお知らせいただいたコメントは、メール確認後、すみやかに削除させていただきますので、ご安心ください。

« タンゴは難しい | トップページ | 私はこんな感じで水晶と付き合ってます[2012年4月第3週・通算13週] »

2012年4月14日 (土)

カンロも丸い、あなたも丸い

 カンロが丸いのですよ。ウロコが逆立つ、なんて事はないのですが、それを除くと、まるでピンポンパールのように真ん丸になりました。ウチの水槽にはマツカサ病の菌がいるので、ちょっと注意して見ている私ですが、妻に言わせると「食べすぎてデブになった」らしいのです。

 カンロが我が家に来た時は、それはそれはスリムで動きも活発で、それゆえにオス疑惑がありましたが…今や、下腹ぷっくりの典型的なメス体型な金魚になっちゃいました。その上でデブですからね。

 サクラという巨大魚がいるので、軽く見られがちですが、カンロも実は十分大きな金魚です。この子も、もはや巨大魚にカウントして良いでしょう。金魚って、巨大魚になると(サクラ以外は)カラダが弱くなり病気がちになります。カンロもこれだけ巨大化すると、病気が心配です。ほんと、ウロコが逆立ってきたら、ヤバいって。

 そんな真ん丸でヤバいカンロですが、カンロを見て、散々丸いと言ってた妻が「あなたも、最近、丸くなってきた、ヤバイんじゃないの」と切りかかってきました。

 いきなり、そう来る?

 確かに私、ヤバイかも…。デブ街道を駆け上っている自覚はあるんですよ。食べ物は…普段は少ないんですよ。ただ、週末に食べ放題に行ったりする(笑)だけです。だって、いつもいつも食事制限では悲しいでしょ? それでも以前は、それなりの体重でしたが、今はダメですね。水晶の力で太ってしまった部分はありますが、それにしても太りました。

 人間も金魚同様、あんまり太るとカラダが弱りますからね。私も適当なところで、減量をしないとね。でも、ダイエットはしているつもりなんだけどなあ…(ブツブツ)。

↓拍手の代わりにクリックしていただけたら感謝です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« タンゴは難しい | トップページ | 私はこんな感じで水晶と付き合ってます[2012年4月第3週・通算13週] »

金魚」カテゴリの記事

コメント

金魚も太るのですね。
以前、金魚だと思って飼っていたものが、気が付けば水槽の幅いっぱいに
成長していたことがありました。あれはもしやフナだったのか?

水晶の力で太る... 
不思議なパワーがあるのですね。痩せる石はないのでしょうか? 食べ放題を自制させる石とか。。

知人が、105㎏を超えたところでヤバイと一念発起、肥満外来にいって治療中ですが、
現在95㎏を下回って、各数値が正常になったと喜んでおります。

大変ですわねー。 ファットはほどほどがよろしいかと~。 おほほ^^;

はい、私もモナビーナスさんに右同じ^^ で~す。ファットはほどほどにしてくださいませ。このブログがある日「突然」予告もなく終わっちゃう、なんてのはいやですよ・・・。
(言いにくいけどはっきり言ってしまいました。すみませんごめんなさいm(__)m)

水晶の精さんにはわるいんだけど、水晶の精さんがほんとにすとんさんのことを思っていたら、すとんさんに無謀なファット街道を進ませるようなひどいことはさせないと思います。っていうか、もし私めが水晶の精だとしたら、すとんさんにそんなひどいことはしません。健康的にすとんさんの体重をより少なく、安心する方向へとお導きさせていただきます。もしかしたら、水晶の副作用、ってのがあるのかも、ですね。

モナビーナスさん

>あれはもしやフナだったのか?

 金魚とフナの関係は、豚とイノシシの関係よりも、ずっと近いんですよ。と言うのも、金魚って、いい加減な環境で何代か交配しつづけると、結局全部フナに戻っちゃうっていいますからね。常に、交配 -> 選別 -> 繁殖 ->交配を続けていかないといけない、人工的に作られた種族ですからね。だから、『ほとんどフナ』のような金魚もいますよ(笑)。

>痩せる石はないのでしょうか?

 その人に合わない、体調不良を招くような石を身につければ、あっと言う間に痩せるでしょうから『痩せる石はある』には“ある”でしょうが、そんな石は身に付けたくないです。

 私の場合、ブラックシリカこと黒鉛珪石は、体質的に合わないので、たぶんこの石を身に付けると、体調がみるみる悪化して、結果的に痩せるでしょう。

 …?って事は、最近流行りの岩盤浴に通うと…痩せるかも? と言うのも、岩盤浴で使用される石って黒鉛珪石、つまりブラックシリカなんですよ。岩盤浴に通って、波長の合わない黒鉛珪石の波動とサウナの熱線をダブルで受けて…。痩せるかもしれないけれど、どれだけダメージを受けるのかと考えると、あんまり近寄りたくないですねえ…。

>知人が、105㎏を超えたところでヤバイと一念発起、

 私は125Kgを越えると、内分泌的に色々とやばくなりますので、体重のデッドラインは120Kgと決めてます。まあ、まだそこまでは多少の余裕があるので、安心してデブってますけれど(笑)。

 でも、やっぱり100Kgは切りたいですよ(涙)。

だりあさん

>ファットはほどほどにしてくださいませ。

 ご心配ありがとうございます。上のコメントにも書きましたが、せめて100Kgは切りたいと願ってます(マジでね)。

>ブログがある日「突然」予告もなく終わっちゃう、なんてのはいやですよ・・・。

 もう時効だから書いちゃいますが、実は以前、「ちょっとお休みします」と予告はしましたが、入院&外科手術のためにブログを一時的に休んでいた事があったんですよ。ああ、死ななくてよかった(笑)。

 『風邪は万病の元』と言いますが『デブも万病の元』です。太っていると、血液がダメになるんですよね。分かっちゃいるけれど、なかなか簡単にはやせられないです。

>水晶の精さんがほんとにすとんさんのことを思っていたら、すとんさんに無謀なファット街道を進ませるようなひどいことはさせないと思います。

 と言うか『その石を身に付けると太る』と言うのは、本来的には良い作用なんだと思います。単純に『21世紀の日本では太る事は不健康』とされていますが、19世紀以前の日本なら、太る事は健康で幸せな事だったわけだし、21世紀であっても、日本・アメリカ・ヨーロッパなどの先進国以外では、まだまだデブは豊かな生活の象徴であって、羨望のまなざしで見られる対象ですからね。

 おそらく、水晶の精さんは、ガンコな年寄で、価値観がちょ~~~っと古い方なのかもしれません(笑)。なので、本来的には、体調を良くする方向は水晶の精さんに頼りながら、私が自分の意志の力でダイエットに励めばいいのでしょうが…なかなか心が弱くてねえ(涙)。

>もしかしたら、水晶の副作用、ってのがあるのかも、ですね。

 薬だって、良い薬には、強い薬効と強い副作用があります。人間の性質だって、見方によっては長所と思われる事が、TPO次第では短所扱いされる事があります。私を、健康で、心を落ち着かせてくれる働きのある水晶ですが『健康で心が平安だから食欲増進』という副作用があるんでしょうね(笑)。

 ただ、所詮、どこまでいっても、石は石です。結局は、それを使う人間次第なんですよ。太るのは水晶の副作用であっても、それに身をゆだねるかどうかは私次第なんですね。結局、私がだらしないから太っちゃったわけで…。ああ、気持ちをしっかり持たないと。

 つまり、週末に出かける、食べ放題の店に行かなきゃいいだけの話なんです。でも、週末になると…お腹いっぱいになりたくなっちゃうんですよ。ああ、心が弱い私だこと。とりあえず、今週は外食しないぞっと(笑)。

めったにレンゾクトウコウはしないのですが。根性なしのすとんさんを励ますために、もうひと肌、脱がせていただきます。ちなみに私は痩せですので見たくもない肌かもしれませんが。

>私が自分の意志の力でダイエットに励めばいいのでしょうが…なかなか心が弱くてねえ(涙)。

それだけわかっていながら、なんで食欲に負けちゃうご自分を心が弱くてねえ、なーんちゃってサラッと許してあげられるのでしょうか。すとんさんっ、男でしょっっ?
男だったら、次の週の体重報告でせめて一キロ、できれば、半端な数字にはなりますが、1.5キロ、の☆印とブイサイン付きのマイナス報告を期待したいと思います。

だりあさん

>なんで食欲に負けちゃうご自分を心が弱くてねえ、なーんちゃってサラッと許してあげられるのでしょうか。

 いやあ、面目ないけど、食べちゃうんだよ。いや、それでもかなり抑えているつもりではいるけれど…。許しているわけじゃないけれど…。

>1.5キロ、の☆印とブイサイン付きのマイナス報告を期待したいと思います。


 うわ~、そりゃ、キツいわぁ。とりあえず頑張るけれど…次じゃなくて、その次の次じゃダメ? だって、次ってのは、明日だから、もう結果出てるし…。

 自分でもヤバイとは思っているから、頑張るよ。うん、だって自分の事だもの。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タンゴは難しい | トップページ | 私はこんな感じで水晶と付き合ってます[2012年4月第3週・通算13週] »

フォト

↓参加しています

アマゾンでどうぞ

アマゾンで検索

トラックバックについて

  • 2011年12月1日以降の記事において、トラックバックの受付を止める事にしました。それ以前の記事に関しましては、トラックバックの受付自体は継続いたしますが、承認公開制にさせていただく事にしました。また今までトップページに表示していました「最近のトラックバック」という項目の表示も止めました。よろしくお願いいたします。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

このブログは2007年8月14日から始めました

  • Copyright(C) 2007-2017 すとん