ひとこと

  •  ああ、腰が痛い…。またまた、ぎっくり腰をやっちまいました。今回の原因は不明。先日、何となく腰が痛いなあ…と思って、整体に行ったら「ぎっくりですね」と言われちゃいました。ぎっくりと言われる前は何となく痛かった程度だったのに、ぎっくりと言われた途端にめっちゃ腰が痛くなりました。…言霊って、すごいなあ。
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメントについて

  • コメントは、どの記事に対して付けてくださっても結構です。歓迎します。ただし、以前書いた記事については、現在では多少考え方が変わってしまったものもあります。また、コメントをくださる場合は必ず“名前”の欄にハンドルネームをご記入ください。ココログ的には、コメントの際の名前の記入は任意となっていますが、このブログでは必須としますので、ご了解ください。また、その時に使用されるハンドルネームは、お一人様一つで統一してくださいますようにお願いします。複数ハンドルの同時使用、及び別人への成りすまし発言、捨てハンドルのご使用等は固くご遠慮願います。迷惑コメントやアラシ発言に関しては放置でお願いします。記事とは無関係のものや、プライバシーに触れたコメント、スパムコメント、エロ系コメント、商用コメント及びにネットマナーを無視したコメントに関しては、予告なしに削除する事もあることを御承知置きください。また、度重なる迷惑コメントに関しては、ニフティに「迷惑コメント」として通知し処理してもらうことにしました。

カテゴリー

メールについて

  • 記事の訂正および削除の依頼と、部外者に見られることなく、私(すとん)と連絡を取りたい方は、メールリンク(この下にある「メール送信」)をクリックしてメールでご連絡ください。その際、どの記事でもかまいませんから、コメントに「メールを送りました」と一報いただけると幸いです。私、メールを見る習慣がないので、黙っているといつまでもメールを放置してしまいますので、よろしくお願いします。メールを送ったことをお知らせいただいたコメントは、メール確認後、すみやかに削除させていただきますので、ご安心ください。

« エサを欲しがらない? | トップページ | 音感訓練にヴァイオリンを? »

2012年4月 8日 (日)

水晶パワーをナメてはいけない[2012年4月第2週・通算12週]

体重:105.6kg[+0.2kg:+2.5kg]
体脂肪率:31.7%[+0.3%:+0.8%]
BMI:33.3[+-0.0:+0.7]
体脂肪質量:33.5kg[+0.4kg:+0.4kg]
腹囲:103.0cm[+3.0cm:+4.5cm]
     [先週との差:2012年当初との差]

 水晶の首輪を付けるようになって以来、私の肥満は止まりません。全然健康で元気一杯なんですが、その副作用でデブになっているようです。いけませんねえ…。おそらくは、水晶パワーでデブっている(?)のかもしれません。だとすると…ちょっと複雑な気分でございます

 さて、先日、邪気にやられました。「え? また??」 いえいえ、私は元気でございます。今回、邪気にやられたのは、妻です。

 事件は、息子君がヨーロッパツアーに行っている最中に起こりました。あ、息子君は、無事にヨーロッパから帰って来ましたよ、応援、ありがとうございます。で、その息子君が長期に留守にしていたので、その期間を利用して、普段は“開かずの間”というか、魔窟になっている息子の部屋を、お片づけ&掃除しようと妻が考えたと、想像してみて下さい。

 三時間ばかり、息子の部屋で片づけ&掃除をしたら、急に具合が悪くなって妻が倒れてしまいました。具合は悪くなったものの、どこがどう悪いというわけではなく、単純に『ダルい』『食欲不振』『頭痛』『吐き気』と言う症状が勃発。しばらく、休んでみたものの、一向に回復する気配もナシ。それどころがドンドン症状がひどくなっいきました。頭痛が激しかったので、痛み止めを飲みたかったのですが、その薬すらカラダが受け付けない状況になってしまいました。

 具合が悪いけれど、医者に行く元気もない。それに、どこがどう悪いという症状も無いので救急車も呼べなければ(今どきの救急車って、こちらがあやふやな事を言うと、来てくれないんですよね…)、無理して病院に行っても、何とも医者に説明のしようがない。心配ばかりが募ります。

 つい先日、私も似たような症状になった事はブログに書きましたが、あの時の事を思い出して、妻にも私と同じ回復方法を試してみました。はい“紫水晶を手に持って、胸に当てて寝る”ってやつですね。さっそく、私の紫水晶を彼女に手渡して、それを手に持って、胸に当てて休んでもらいました。そしたら、半日ほどで、起き上がれるようになりました。なんか、安っぽい通販の宣伝みたいだけれど、本当の話です。

 「やっぱり、邪気にやられたんだー」とは妻のセリフです。

 ん?って事は、息子君は、その邪気まみれの部屋で生活していると言う事? もしかしたら、あいつの学校の成績が今一つ芳しくないのは、その邪気のせい? そして、半端なく頑丈なカラダは、常日頃、邪気と戦っているうちに、邪気に鍛えられて、カラダが強くなってしまったため?

 ううむ、魔窟、恐るべし。

 ま、ウチには以前から、座敷童さんもいるし、化け猫さんもいるし、まあ、その手の霊界系な方々が複数いらっしゃる事は、私も知ってますし、時々お逢いする事もあるので、息子君の部屋に、何かが棲んでいても驚きませんが、まあ、うまく共存共栄できれば、それでいいと私は思ってます、…ってか、うまく共栄共存したいですね。彼らが我々人間の体調を崩したり、息子君の成績向上への妨げとなっているとしたら、それは良ろしくない事です。

 そうそう、ウチ自身は何という事もないのですが、実は我が家のお隣の家は、神祠(ほこら)を潰して作った家なんだよね。あの神祠を潰す時に、ちゃんと神様に引っ越しもらったのかしら? なんか神主さんがやってきた気配がないんだよねえ…。ちなみに反対側の隣は、湧き水があって、その水で作った池があったのだけれど、その池を潰して、その上に作った家なんだよねえ…。池とか水って、霊気を貯め込むんだよねえ。そんな両サイドに囲まれた我が家は、もしかして心霊スポット(笑)?

 とにかく、あんな邪気まみれの部屋では、息子のために良くないと考えた彼の母親は、何をしたか…と言うと、さっそく、水晶の破片をザクっと購入。この水晶の破片を皿に載せて、息子の部屋に置いたわけです。つまり、臭くなった冷蔵庫に活性炭を入れる要領で、邪気まみれになった息子君の部屋に水晶を入れたわけです。…邪気を悪臭扱いして良いのかしら?

 しかし、今回の件で、我が家では、水晶のミニブームが起こっています。水晶、サイコー!

 まあ、水晶を皿に盛った程度で息子の成績が上がるとは考えられないけれど、もしも上がったら、それはそれでラッキーです。

↓拍手の代わりにクリックしていただけたら感謝です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

P.S.  先程、妻が、二日ばかり息子君の部屋に置いた水晶の破片を持ってきて見せてくれました。二日前は純白に輝いていた水晶が、二日経った今、どんより黒い光を鈍く放つようになってました。さすがに鈍感な妻にも水晶の変化が分かったようです。「水晶を直射日光で日干しにするとキレイに戻るよ」とアドヴァイスをしましたが、ううむ、息子君の部屋の邪気はかなり濃そうだな。…本来は霊能力者さんによる“御祓い”が必要なレベル? まあ、気長に水晶で御祓いをしていきましょう。

« エサを欲しがらない? | トップページ | 音感訓練にヴァイオリンを? »

ダイエット&エッセイ」カテゴリの記事

コメント

すとんさん、見えるヒトだったんですね。
私、感じる事はあっても、見えないのです。
水晶って効くのですね。びっくりです。:D

おぷーさん

>すとんさん、見えるヒトだったんですね。

 あ、うっかり書いちゃった。まあ、いいか(笑)。“見える”と言っても、そんなにいつもいつもきちんきちんとハッキリ見えるわけじゃないんですよ。そんなに、その手の視力が良いわけじゃないんです。でもまあ、見えるか見えないかと言うと、見えちゃう(この表現が一番正しいかも)人ではありますね。でも、零視とかは承っていないよ(爆)。

 まあ、この手の話題は、下手に話しても、信じない人は絶対に信じないし、それどころか偏見の目で見られる事もあるので、隠しているわけじゃないけれど、積極的に話さないように心がけていますが、まあ、今回は良いことにしましょう(笑)。

>水晶って効くのですね。びっくりです。:D

 水晶、効きますね…。古今東西、霊能力のある人たちのマストアイテムだっただけあります。使い方をきちんと心得ると、かなり有効みたいですが、私はそっちの専門家ではないので、他人にアドヴァイスするほど熟知しているわけじゃありません。私が思うに、おそらく水晶には『邪気吸引』と『魔力増強』の二つの働きがあるような気がします。つまりひと言で言うと“守護力”って奴が強いんじゃないかな、水晶って?

!!
思春期の少年に、邪気に満ちた部屋。

うわあ~、今度お宅訪問していいですか?
怖いもの見たさで、邪気に取り込まれるか、自分が勝つか!(笑


その水晶は、原産国はどこですか?
(すみません、仕事で原産国を聞くことがあるので、ちょっと気になっちゃいました。)

モナビーナスさん

>うわあ~、今度お宅訪問していいですか?

 家の管理は妻がやっていますので、今度妻に問い合わせてください(笑)。もっとも、邪気にやられて倒れても、当方は一切関知いたしませんので、そのおつもりで(爆)。

>その水晶は、原産国はどこですか?

 ブラジルって事になってますよ。だいたい、安い天然水晶って、最近は、たいていブラジル産みたいだしね。

そうっか、今分かりました。
金髪水晶は、私の外で食べる癖をやめさせる為に、人によく奢られると言う
不思議な現象を起こしたワケです。
あんまり奢られると、私が申し訳無く思うのを、水晶は知っていたのである!
うーむ、水晶、恐るべし…

おぷーさん

 おぷーさんの金髪水晶は、かなり知的な水晶ですね。まあ、色々と廻り廻っておぷーさを守護しているんだろうと思います。この手の事は、結果オーライですからね。おそらくは、水晶が考えているのではなく、おぷーさん自身が潜在意識で考えている事をサポートしているのではないかって思います。それにしても、不思議な魔力を持った石…って事になるんでしょうね。

 この手のオカルト話は、分かる人には分かるけれど、分からない人には1ミクロンも分からないという世界なので、それゆえに「非科学的!」と断罪されちゃいますが、「非科学的」=「非現実」って事ではないのです。非科学的であっても、それで人々が幸せになれるなら、それはそれで良いではないですかって言いたいです(でも、誰に?:笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エサを欲しがらない? | トップページ | 音感訓練にヴァイオリンを? »

フォト

↓参加しています

アマゾンでどうぞ

アマゾンで検索

トラックバックについて

  • 2011年12月1日以降の記事において、トラックバックの受付を止める事にしました。それ以前の記事に関しましては、トラックバックの受付自体は継続いたしますが、承認公開制にさせていただく事にしました。また今までトップページに表示していました「最近のトラックバック」という項目の表示も止めました。よろしくお願いいたします。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

このブログは2007年8月14日から始めました

  • Copyright(C) 2007-2017 すとん