ひとこと

  •  最近の報道では、モンゴルの方々の間で“星の回し合い”というのがあったとかなかったとか…が話題になっています。本当かな? だとしたら、貴乃花の引退以来、14年間も日本人横綱の不在…っうか、モンゴル人の横綱占拠も分からないでもないけれど…なあ。ちなみに、外国人横綱というと、モンゴル以前にハワイ勢の曙と武蔵丸がいたけれど、彼らは二人とも日本人に帰化しているけれど、モンゴルの横綱は現在まで4人いるけれど、誰一人日本人に帰化していないんだよね。ほんと、モンゴル人って、愛国心が豊かで、仲間思いで友情にあつい人々なんだろうね。
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメントについて

  • コメントは、どの記事に対して付けてくださっても結構です。歓迎します。ただし、以前書いた記事については、現在では多少考え方が変わってしまったものもあります。また、コメントをくださる場合は必ず“名前”の欄にハンドルネームをご記入ください。ココログ的には、コメントの際の名前の記入は任意となっていますが、このブログでは必須としますので、ご了解ください。また、その時に使用されるハンドルネームは、お一人様一つで統一してくださいますようにお願いします。複数ハンドルの同時使用、及び別人への成りすまし発言、捨てハンドルのご使用等は固くご遠慮願います。迷惑コメントやアラシ発言に関しては放置でお願いします。記事とは無関係のものや、プライバシーに触れたコメント、スパムコメント、エロ系コメント、商用コメント及びにネットマナーを無視したコメントに関しては、予告なしに削除する事もあることを御承知置きください。また、度重なる迷惑コメントに関しては、ニフティに「迷惑コメント」として通知し処理してもらうことにしました。

カテゴリー

メールについて

  • 記事の訂正および削除の依頼と、部外者に見られることなく、私(すとん)と連絡を取りたい方は、メールリンク(この下にある「メール送信」)をクリックしてメールでご連絡ください。その際、どの記事でもかまいませんから、コメントに「メールを送りました」と一報いただけると幸いです。私、メールを見る習慣がないので、黙っているといつまでもメールを放置してしまいますので、よろしくお願いします。メールを送ったことをお知らせいただいたコメントは、メール確認後、すみやかに削除させていただきますので、ご安心ください。

« ヒャダル子さんの正体にびっくり | トップページ | 被爆と食物連鎖と日本人[2011年8月第4週・通算28週] »

2011年8月27日 (土)

実は転落事故がありました

 夏バテ&松かさ病で入院している白鳳様ですが、実は先日、転落事故に合われました。

 事故の原因はとても簡単で、入院水槽の水を取り替えるため(人間で言えば、傷の包帯をとガーゼを取り替えるようなものです)に、予備水槽に移そうとした時に、大暴れをして、床に落ちたのでした。

 落下高度は約1mほど、落ちた衝撃で、あたりに右半身のウロコが剥がれて飛び散りました。金魚のウロコは、一度剥がれると二度と生えてこないので、せっかくの白鳳化の最中なのに、右半身は白鳳になれない事が決定しました(涙)。今後の右半身は、一部、ウロコのない裸身になります(そうなると、トートの餌になりそうでこわいです)。

 あと、頭部もしたたか打ちつけたようで、頭の形が大きく変わり、今までぺたんとしていた肉瘤が、まるでリーゼントのようにそびえ立つようになりました。また、肉瘤の中も出血したようで、赤くなってしまいました。

 そんな大事故にあったにも関わらず、白鳳様はまだこの世にご健在されています。松かさ病は不治の病なので、あとは星になるだけなのですが、なんか、回復しているような素振りすらあります。

 そろそろ、入院して1週間がすぎようとしています。この間、ずっと絶食しているのですが、さすがにそろそろ餌を食わせないといけませんよねえ…。どうしましょうか?

 一日も早く回復を望んでいます。

蛇足。 そう言えば、チグサが転覆してました。「おい!」と声をかけたら、びっくりしたようで、あわてて戻りましたが…チグサも夏バテしているようです。人も金魚も、夏バテバテバテで困ったものです。

« ヒャダル子さんの正体にびっくり | トップページ | 被爆と食物連鎖と日本人[2011年8月第4週・通算28週] »

金魚」カテゴリの記事

コメント

白鳳さん、なんと不幸な!
早い回復をお祈りしています…

おぷーさん、お久しぶり。

 でしょ? 不幸と言うか、何と言うか…。実は不思議な事に松かさ病はだいぶ良くなってきちゃいました。しかし、転落事故での怪我のおかげで、現在、全身から出血中です。もしも、事故に合わなかったなら、もしかすると、今頃、元の水槽に戻れていたかもしれないと思うと…なんか可哀相な気がします。

がんばれー!! 白鳳!!
チグサちゃんも心配ですわねぇ。

それより、気落ちしておられるすとんさまが一番心配ですわsweat02

プリロゼさん

 気落ちは…していませんよ。命あるものが、やがて星になるのは仕方ない事ですから。ただ、ウチの来た以上、できるだけ健康で快適に長生きをしてほしいなあと思ってます。さすがに一週間以上も絶食というのは、可哀相なわけでして…。

 チグサは琉金なんですが、琉金はある程度の大きさになると、ちょっとの体調不良で、すぐに転覆するモノらしいのです。そういう意味では、飼育が難しい金魚なんですよ。

 はあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220134/52572216

この記事へのトラックバック一覧です: 実は転落事故がありました:

« ヒャダル子さんの正体にびっくり | トップページ | 被爆と食物連鎖と日本人[2011年8月第4週・通算28週] »

フォト

↓参加しています

アマゾンでどうぞ

アマゾンで検索

トラックバックについて

  • 2011年12月1日以降の記事において、トラックバックの受付を止める事にしました。それ以前の記事に関しましては、トラックバックの受付自体は継続いたしますが、承認公開制にさせていただく事にしました。また今までトップページに表示していました「最近のトラックバック」という項目の表示も止めました。よろしくお願いいたします。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

このブログは2007年8月14日から始めました

  • Copyright(C) 2007-2017 すとん