ひとこと

  •  お相撲さんは格闘家であり、その素手は強力な武器であるわけだから、土俵以外の場所では、たとえ素手であったとしても他人を殴ってはいけないわけだし、ましてやその手に器物を掴んで凶器を使用してしまったら、言い訳はできないし、そもそもやり過ぎだし、卑怯ですらあると、私は思う。今回の件は、日馬富士にも同情すべき点は多々あると思うし、魔が差したのかもしれないが、鉄拳制裁はアウトだと思う。武道や格闘技は、暴力とは違うわけだが、角界の範たる横綱が暴力を行使しちゃあ言い訳できないよなあ。
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

コメントについて

  • コメントは、どの記事に対して付けてくださっても結構です。歓迎します。ただし、以前書いた記事については、現在では多少考え方が変わってしまったものもあります。また、コメントをくださる場合は必ず“名前”の欄にハンドルネームをご記入ください。ココログ的には、コメントの際の名前の記入は任意となっていますが、このブログでは必須としますので、ご了解ください。また、その時に使用されるハンドルネームは、お一人様一つで統一してくださいますようにお願いします。複数ハンドルの同時使用、及び別人への成りすまし発言、捨てハンドルのご使用等は固くご遠慮願います。迷惑コメントやアラシ発言に関しては放置でお願いします。記事とは無関係のものや、プライバシーに触れたコメント、スパムコメント、エロ系コメント、商用コメント及びにネットマナーを無視したコメントに関しては、予告なしに削除する事もあることを御承知置きください。また、度重なる迷惑コメントに関しては、ニフティに「迷惑コメント」として通知し処理してもらうことにしました。

カテゴリー

メールについて

  • 記事の訂正および削除の依頼と、部外者に見られることなく、私(すとん)と連絡を取りたい方は、メールリンク(この下にある「メール送信」)をクリックしてメールでご連絡ください。その際、どの記事でもかまいませんから、コメントに「メールを送りました」と一報いただけると幸いです。私、メールを見る習慣がないので、黙っているといつまでもメールを放置してしまいますので、よろしくお願いします。メールを送ったことをお知らせいただいたコメントは、メール確認後、すみやかに削除させていただきますので、ご安心ください。

« 2011年、お正月の金魚たち | トップページ | 劇団四季の「サウンド・オブ・ミュージック」を見てきました »

2011年1月 9日 (日)

今週は記録がありません(笑)

 日曜日がやってきました。本日は、ダイエット記事の日ですが、今回はダイエット記録はありません。と言うのも『年末以来、ずっと体重計に乗っていない』からです(爆)。

 ダメじゃ~ん、体重計に乗らないと!

 はいはい、ツッコミ、ありがとうございます、まさにその通りでございます。でも、体重計って、闇雲に乗ればいいってモンじゃないんです。日々の体重の増減を記録するために、毎日体重計に乗る時の条件を揃えてあげないといけないんですよ。で、年末年始はその条件を揃えられなかった…というわけです。

 私が体重計に乗る条件。それは…

1)夕方、帰宅後の風呂上がりの時間で、なおかつ
2)夕食を食べる前(ってか、普段食べてない:笑)

 この二つの条件が満たされた時に計測しています。そして、計測できた日の数値の平均を出して、ここの記事にアップしていました。

 ところが、年末年始は、夕食どころか、四六時中、食っちゃあ寝、食っちゃあ寝、をしていましたので、体重計に乗る暇がありませんでした(大爆)。体重計に乗らなければ、データがありません。データがなけれは、当然、記事はアップできないわけで…。

 ま、正直に言っちゃうと…そんな生活をしていたので、体重計に乗るのが恐ろしい…と言うのも無いわけじゃないんですが…。

 いやあ、たぶん、太ったな。それもだいぶ(涙)。ま、お正月太りは毎年の今年だし、そうじゃなきゃお正月じゃないので、松が取れて、日常生活に戻れば、徐々に普段の私に戻りますが、それでもやっぱり太ったなあ…。

 だって、お腹パンパンだもん。スーツの背中がキツいもん。それとなんと言っても、呼吸が浅くなっているもの(涙)。

 いやあ、歌う人は、あんまり太っちゃダメですよ。太ると、内蔵脂肪が増量するわけですが、内蔵脂肪が増量すると、カラダの内部が狭くなり、肺が広がりづらくなります。肺が広がらなければ、当然、呼吸が浅くなります。ま、浅くなったら、浅くなったで、浅くなったなりの歌い方をすればいいのだけれど、ついこの前まで使えたはずの息が、急に使えなくなったのは、問題です。

 来週は、ここに数値をアップできるはずですが、今から、来週の数値が怖い私です。とんでもない事になっていたら、どーしましょ?

« 2011年、お正月の金魚たち | トップページ | 劇団四季の「サウンド・オブ・ミュージック」を見てきました »

ダイエット&エッセイ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
お正月…太りますよね…
私も確実に太りました(T_T)

今日は待ちに待った演奏会です♪楽しみ!
乗り越さないように気をつけますf^_^;

>星花さん

 怖いですね「お正月太り」。これから数日、日本人の多くは、この悪魔との戦いに余儀なくされることでしょう。まったく、楽しみの後には苦しみがやってくるものです。分かっちゃいるけれど、止められないのが人生です。お互い、健康のため、減量に励みましょう。

 さて、今日は東京行きの日ですね。しっかり地図を握りしめて、迷子にならないように、おのぼりさんを楽しんできてください。

無事に新宿つきました(´艸`)
がんばりますっ

ほんと、おおみそかからお正月は食生活が狂いますね。
甘みのあるボリュームのあるご馳走が並んだら自制心なんかふっとびますもんね。
すとんさんちの体重計、早く乗ってほしくてウズウズしていると思いますよ。
びっくりさせられるかもですががんばって乗ってくださいね。

わたくしめは体重の増減がとてもすくない人らしくて
最高50・・ずいぶん過去二十代、最低46最近○○代、をいったり来たりでコツソショウショウ予備軍、っていうか、りっぱな現役さん、かな。
五キロくらい私にわけてください。

>星花さん

 お目当ての場所に行けましたか? フルートはちゃんと試奏できたかな? そろそろコンサートの時分ですね。たっぷりと、味わい尽くしてくださいね。

>だりあさん

 ははは、なんか今もお腹がパツンパツンで怖くて体重計には乗れません(汗)。いやあ、ほんと、お正月は美味しいものだらけで、カラダにドクです(笑)。

 ところで体重は5キロでいいんですか? 30キロほど分けて差し上げてもいいんですよ(爆)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220134/50528904

この記事へのトラックバック一覧です: 今週は記録がありません(笑):

« 2011年、お正月の金魚たち | トップページ | 劇団四季の「サウンド・オブ・ミュージック」を見てきました »

フォト

↓参加しています

アマゾンでどうぞ

アマゾンで検索

トラックバックについて

  • 2011年12月1日以降の記事において、トラックバックの受付を止める事にしました。それ以前の記事に関しましては、トラックバックの受付自体は継続いたしますが、承認公開制にさせていただく事にしました。また今までトップページに表示していました「最近のトラックバック」という項目の表示も止めました。よろしくお願いいたします。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

このブログは2007年8月14日から始めました

  • Copyright(C) 2007-2017 すとん