ひとこと

  •  もしも私が北の首領様で、日本や韓国やアメリカに喧嘩を本気で売るなら…韓国には風向きの良い日に風船爆弾のようなもので化学兵器(サリンとかああいうヤツ)をぶっこんで、日本には漁民に装わせた兵士(伝染病に罹患済み)を送り込んでバイオテロを引き起こし、アメリカには…サイバー攻撃だな。銀行とか株式市場とか経済方面の施設を一斉に襲うとか、いっそ原発を遠隔コントロールして大惨事を引き起こすとか…そういう手立てを考えます。そんなわけで、別に北の国が核爆弾とかミサイルとか持つ必要なんてないじゃん。むしろ、そんなモノを持っていると「北のくせに生意気だ!」って言われて、ジャイアンにボコボコにされちゃうよ…ってわけで、ジャイアンはいつコブシを振り上げるのでしょうか? 産経新聞は…12月18日が開戦日かも…って言っているけれど、だとしたら、もう来週じゃん。
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメントについて

  • コメントは、どの記事に対して付けてくださっても結構です。歓迎します。ただし、以前書いた記事については、現在では多少考え方が変わってしまったものもあります。また、コメントをくださる場合は必ず“名前”の欄にハンドルネームをご記入ください。ココログ的には、コメントの際の名前の記入は任意となっていますが、このブログでは必須としますので、ご了解ください。また、その時に使用されるハンドルネームは、お一人様一つで統一してくださいますようにお願いします。複数ハンドルの同時使用、及び別人への成りすまし発言、捨てハンドルのご使用等は固くご遠慮願います。迷惑コメントやアラシ発言に関しては放置でお願いします。記事とは無関係のものや、プライバシーに触れたコメント、スパムコメント、エロ系コメント、商用コメント及びにネットマナーを無視したコメントに関しては、予告なしに削除する事もあることを御承知置きください。また、度重なる迷惑コメントに関しては、ニフティに「迷惑コメント」として通知し処理してもらうことにしました。

カテゴリー

メールについて

  • 記事の訂正および削除の依頼と、部外者に見られることなく、私(すとん)と連絡を取りたい方は、メールリンク(この下にある「メール送信」)をクリックしてメールでご連絡ください。その際、どの記事でもかまいませんから、コメントに「メールを送りました」と一報いただけると幸いです。私、メールを見る習慣がないので、黙っているといつまでもメールを放置してしまいますので、よろしくお願いします。メールを送ったことをお知らせいただいたコメントは、メール確認後、すみやかに削除させていただきますので、ご安心ください。

« 最近の日課練習(2010年2月) フルート編 | トップページ | 麦茶に砂糖を入れて飲んだ人![ハイッ!] [2010年2月第1週・通算4週] »

2010年2月 6日 (土)

今度は緊急で、サツキを入院させました

 チヅルを入院させました、とアップしたその日の事、懸念していた通り、一番下っぱのサツキがおかしくなりました。背面泳法どころか、お腹を上にして水槽の下で微動だにせずに、倒れ込んでいます。さすがにこれはヤバいと言うので、チヅルを強制退院させ、代わりにサツキを入院させました。

 サツキの病名は…分かりません。あえて言えば「下っぱ病」。水槽の一番下の地位の奴には、色々とプレッシャーがかかるんでしょうね。ウィルス系の病気の可能性があるので、いきなり抗生物質につけることにしました。

 入院初日は、やはり水槽のそこで微動だにせず、ずっと横たわっていました。体調が悪いせいもありますが、やはり抗生物質に負けているようです。翌日は、薄めの塩水に入れてみましたところ、体を起こし始めるようになりました。でも、様子を見ていると、グターと倒れ込んでいる時と、しっかり起きて、水槽の底でお座りをしている時を繰り返しています。

 しかし、各種抗生物質はダメ、塩も少し強くするとダメ、というわけで、有効な治療ができません。ただ、病院水槽に入れておくだけでは、運動不足で体力が無くなるだけなんだよねえ…。どうしましょう。

 一方、チヅルは抗生物質のおかげでだいぶ良くなりました。退院直後は、完治とはいかず、まだしばらくは入院が必要かなあ…と思ってましたが、ベッド(水槽)が一つしかないので、やむを得ずの退院でしたが、退院後も体調を回復させ、今では、黒いシミも目立たなくなりました。

 ま、真夏と真冬は金魚にもつらいんですね。ちなみに、今年は水温が10度以下にならないので、ヒーターを入れていない(そう言えば、去年の夏は扇風機も入れなかったよ)ので、それも厳しい理由かもしれません。でもね、10度代の前半で金魚が水温に負けちゃいけないんだよ、ウチはそこは厳しいんだよ。

 がんばれ、サツキ、負けるな、サツキ。

« 最近の日課練習(2010年2月) フルート編 | トップページ | 麦茶に砂糖を入れて飲んだ人![ハイッ!] [2010年2月第1週・通算4週] »

金魚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220134/47483479

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は緊急で、サツキを入院させました:

« 最近の日課練習(2010年2月) フルート編 | トップページ | 麦茶に砂糖を入れて飲んだ人![ハイッ!] [2010年2月第1週・通算4週] »

フォト

↓参加しています

アマゾンでどうぞ

アマゾンで検索

トラックバックについて

  • 2011年12月1日以降の記事において、トラックバックの受付を止める事にしました。それ以前の記事に関しましては、トラックバックの受付自体は継続いたしますが、承認公開制にさせていただく事にしました。また今までトップページに表示していました「最近のトラックバック」という項目の表示も止めました。よろしくお願いいたします。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

このブログは2007年8月14日から始めました

  • Copyright(C) 2007-2017 すとん