お知らせ

  •  こちらのブログは2019年8月14日に終了しました。現在は引っ越しをし、こちらで活動しています。ブックマーク等の変更をお願いします。また、こちらのブログにコメントをされてもお返事しかねますので、コメントは新しい現在のブログにしていただきますように、お願いします。

« 友だちだと思っていた人に捨てられました[2009年10月の落ち穂拾い] | トップページ | ブログの記事に費やす時間[2009年11月第1週・通算43週] »

2009年10月31日 (土)

キッカの略奪婚疑惑について

 先週、カエデが奥さんを取り替えた話をしましたが、今回の話もそれの続き。

 先週の記事を書いた段階では、カエデがブニョを捨て、キッカを迎え入れたように思っていたのですが、その後の観察で、どうも事実は違うらしいことに気づきました。

 と言うのも、カエデがやたらと憔悴しているんですよ。すっかり元気がないんです。で、そんな元気のないカエデのそばにキッカがいるんですけれど、それがちょっと…と言った感じなんです。

 ブニョと仲よかった頃は、カエデのすぐ隣にブニョがいて、それこそ頬寄せ合ってピタッって感じでいつもいました。端で見ていても「ああ、仲が良いんだなあ…」と思いました。

 ところがキッカはちょっと違う。キッカとカエデはそんなにそばに寄りません。頬寄せ合ってなんて事はありません。いつもいつもキッカはカエデを水槽の隅に追いやり、その上にかぶさるようにして、水槽の中を睥睨しています。つまり、カエデと仲良し、というよりも、カエデを守っているように見えます。いや、守るというよりも、確保している? なんかそんな気がします。

 キッカとカエデが仲が良い、というよりも、キッカがカエデを他のメス金魚から遠ざけている…ようにも見えます。それにどうやら、ブニョとカエデは仲違いをしたわけではなさそうです。どちらかというと、ブニョとカエデはまだまだ仲良しに見えます。と言うのも、時折、キッカが離れている時に、ブニョとカエデが寄り添っていたりするからです。なので、その仲良しの二人の間を、ムリムリにキッカが引き裂いたように見えます。つまり、キッカの略奪婚? みたいなんです。で、自分が奪ったものだから、他の娘に取られないように、一生懸命、見張っている? ようにも見えます。

 無論、ブニョも負けていないわけで、時折、キッカとカエデが二匹で並んでいると、その間にブニョが割って入って行って…キッカに蹴散らされています。どうも、生き物として、ブニョよりもキッカの方が強い…ような気がします。身体はブニョの方が大きいのですが、肉瘤で視界が悪いのが不都合のようです。

 で、そんなメス同士の争いを見て、カエデ君は辟易しているように見えるんですね。

 しかし、奪い合うほど、カエデ君はいい男かね? 水槽にはもうひとり、フリーの男子のチズル君もいるわけで、こっちなら争いもなく、すんなり彼女に収まる事ができるのに…やっぱり女は、テッペンにいる男の方がいいのかね。なんか、男としては、複雑な思いがします。

« 友だちだと思っていた人に捨てられました[2009年10月の落ち穂拾い] | トップページ | ブログの記事に費やす時間[2009年11月第1週・通算43週] »

コメント

カエデくんモテモテですねぇ♪
金魚的に魅力的な男子なんでしょうか(笑)
それにしてもブニョちゃんに頑張ってもらいたいものです。
キッカちゃんはかなり強気な女の子のようですね。
チズルくんはずっとお嫁さんがいないんですね??

うーん、興味津々です。キッカは六条御息所って感じでしょうか。。ブニョは夕顔で、もちろんカエデくんは源氏君です。モテモテですなぁ。

>sakuraさん

 そうなんですよ、たかが、茶色い金魚のくせに、モテモテなんですね、カエデ君は。もしかすると、私よりもモテてるかもしれない(ちょっと、ジェラしってます)。

 金魚って、本来は大人しい生き物ですが、ついさっき、キッカとブニョのガチンコ正面衝突を見てしまいました。さすがに、まともに決まるとブニョの勝ちですが、一度ハジキ飛ばされたキッカが側面攻撃をすかさず繰り出して、結局ブニョを追いやっていました。

 女って、こわいな…。

>チズルくんはずっとお嫁さんがいないんですね??

 はい、そうです。こんなに女の子たちが余っているというのに、誰一人、チズルのところには行かないのですね。でも、それが金魚界の掟なら、残酷ですね。

>みーむさん

 あれ、みーむさんに私が源氏オタクだって事、話しましたっけ?

 私の中では、夕顔は線の細い可憐なお姉様。六条はプライドの高いバリバリのキャリアウーマンのおひとり様って感じですが、うーむ、あのデブデブのブニョが夕顔? ありえなーい。でも、キッカの六条ってのはイメージあるかな?

 カエデの源氏の君は、どうにも納得いきませんが、モテモテっぷりだけなら、そうかもしれませんね(笑)。

>あれ、みーむさんに私が源氏オタクだって事、話しましたっけ?

いえいえ、はじめて伺いました。

>デブデブのブニョが夕顔?

うーん、こればっかりは、選定できない…源氏物語の中にいたちょっと違うタイプって…末摘花しか思い当たらない(汗)…でも、おデブちゃんではないし…。

>みーむさん

 そうそう、末摘花はデブではなく、ガリですね(笑)。源氏の出てくる女性で、デブのイメージのある人って…いないですよね。あえて言えば、花散里? 玉鬘のお付きの女房の右近? そんなところかな? ああ、弘徽殿女御もそうかもしれない…。

 ああ、マニアな話は、誰も聞いていくれないと分かっていても、ノンストップだよぉ~。

 ああ、夕顔と玉鬘を天秤にかけると、私は…玉鬘の方が好き(はぁと)。脱線、ごめん。

ハナチルサトはふくよかなイメージですよね。夕顔の娘タマカズラは若くて華やかなイメージ。コキデンのニョウゴかぁ…。ボニョちゃんって、これらのいずれかに中るのでしょうか?!

私は朧月夜が好きですね。情熱的な感じで。明石に流されちゃう原因になっちゃいますけど。

確かに、マニアックですな。

>みーむさん

 あ、朧月夜はダメだよ、私。あの女性は手強すぎます。私の手には負えません(ってか、源氏の君の手にも負えなかった人だもん)。あれは、男を亡ぼす悪女です。でも、いつの世でも、悪女って魅力的なんだよねえ…。

 実は私、源氏に出てくる女性で、一番のお気に入りは、花散里だったりします。はい、私、家庭的な人が好きなんです。だって、私、オタクだもん。家庭の居心地がいいのが一番です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: キッカの略奪婚疑惑について:

« 友だちだと思っていた人に捨てられました[2009年10月の落ち穂拾い] | トップページ | ブログの記事に費やす時間[2009年11月第1週・通算43週] »

フォト
無料ブログはココログ