ひとこと

  •  ポケモンGOの仕様が大きく変わって戸惑ってます。たぶん改良されたのだろうと思うのだけれど、どう楽しめば良いのか、正直戸惑っています。年寄りは変化が苦手なんだよねえ。ああ、以前のゲームシステムが懐かしい…。
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

コメントについて

  • コメントは、どの記事に対して付けてくださっても結構です。歓迎します。ただし、以前書いた記事については、現在では多少考え方が変わってしまったものもあります。また、コメントをくださる場合のハンドルネームは、お一人様一つで統一してくださいますようにお願いします。複数ハンドルの同時使用、及び別人への成りすまし発言、捨てハンドルのご使用等は固くご遠慮願います。迷惑コメントやアラシ発言に関しては放置でお願いします。記事とは無関係のものや、プライバシーに触れたコメント、スパムコメント、エロ系コメント、商用コメント及びにネットマナーを無視したコメントに関しては、予告なしに削除する事もあることを御承知置きください。また、度重なる迷惑コメントに関しては、ニフティに「迷惑コメント」として通知し処理してもらうことにしました。

カテゴリー

メールについて

  • 記事の訂正および削除の依頼と、部外者に見られることなく、私(すとん)と連絡を取りたい方は、メールリンク(この下にある「メール送信」)をクリックしてメールでご連絡ください。その際、どの記事でもかまいませんから、コメントに「メールを送りました」と一報いただけると幸いです。私、メールを見る習慣がないので、黙っているといつまでもメールを放置してしまいますので、よろしくお願いします。メールを送ったことをお知らせいただいたコメントは、メール確認後、すみやかに削除させていただきますので、ご安心ください。

« 友だちだと思っていた人に捨てられました[2009年10月の落ち穂拾い] | トップページ | ブログの記事に費やす時間[2009年11月第1週・通算43週] »

2009年10月31日 (土)

キッカの略奪婚疑惑について

 先週、カエデが奥さんを取り替えた話をしましたが、今回の話もそれの続き。

 先週の記事を書いた段階では、カエデがブニョを捨て、キッカを迎え入れたように思っていたのですが、その後の観察で、どうも事実は違うらしいことに気づきました。

 と言うのも、カエデがやたらと憔悴しているんですよ。すっかり元気がないんです。で、そんな元気のないカエデのそばにキッカがいるんですけれど、それがちょっと…と言った感じなんです。

 ブニョと仲よかった頃は、カエデのすぐ隣にブニョがいて、それこそ頬寄せ合ってピタッって感じでいつもいました。端で見ていても「ああ、仲が良いんだなあ…」と思いました。

 ところがキッカはちょっと違う。キッカとカエデはそんなにそばに寄りません。頬寄せ合ってなんて事はありません。いつもいつもキッカはカエデを水槽の隅に追いやり、その上にかぶさるようにして、水槽の中を睥睨しています。つまり、カエデと仲良し、というよりも、カエデを守っているように見えます。いや、守るというよりも、確保している? なんかそんな気がします。

 キッカとカエデが仲が良い、というよりも、キッカがカエデを他のメス金魚から遠ざけている…ようにも見えます。それにどうやら、ブニョとカエデは仲違いをしたわけではなさそうです。どちらかというと、ブニョとカエデはまだまだ仲良しに見えます。と言うのも、時折、キッカが離れている時に、ブニョとカエデが寄り添っていたりするからです。なので、その仲良しの二人の間を、ムリムリにキッカが引き裂いたように見えます。つまり、キッカの略奪婚? みたいなんです。で、自分が奪ったものだから、他の娘に取られないように、一生懸命、見張っている? ようにも見えます。

 無論、ブニョも負けていないわけで、時折、キッカとカエデが二匹で並んでいると、その間にブニョが割って入って行って…キッカに蹴散らされています。どうも、生き物として、ブニョよりもキッカの方が強い…ような気がします。身体はブニョの方が大きいのですが、肉瘤で視界が悪いのが不都合のようです。

 で、そんなメス同士の争いを見て、カエデ君は辟易しているように見えるんですね。

 しかし、奪い合うほど、カエデ君はいい男かね? 水槽にはもうひとり、フリーの男子のチズル君もいるわけで、こっちなら争いもなく、すんなり彼女に収まる事ができるのに…やっぱり女は、テッペンにいる男の方がいいのかね。なんか、男としては、複雑な思いがします。

« 友だちだと思っていた人に捨てられました[2009年10月の落ち穂拾い] | トップページ | ブログの記事に費やす時間[2009年11月第1週・通算43週] »

金魚」カテゴリの記事

コメント

カエデくんモテモテですねぇ♪
金魚的に魅力的な男子なんでしょうか(笑)
それにしてもブニョちゃんに頑張ってもらいたいものです。
キッカちゃんはかなり強気な女の子のようですね。
チズルくんはずっとお嫁さんがいないんですね??

うーん、興味津々です。キッカは六条御息所って感じでしょうか。。ブニョは夕顔で、もちろんカエデくんは源氏君です。モテモテですなぁ。

>sakuraさん

 そうなんですよ、たかが、茶色い金魚のくせに、モテモテなんですね、カエデ君は。もしかすると、私よりもモテてるかもしれない(ちょっと、ジェラしってます)。

 金魚って、本来は大人しい生き物ですが、ついさっき、キッカとブニョのガチンコ正面衝突を見てしまいました。さすがに、まともに決まるとブニョの勝ちですが、一度ハジキ飛ばされたキッカが側面攻撃をすかさず繰り出して、結局ブニョを追いやっていました。

 女って、こわいな…。

>チズルくんはずっとお嫁さんがいないんですね??

 はい、そうです。こんなに女の子たちが余っているというのに、誰一人、チズルのところには行かないのですね。でも、それが金魚界の掟なら、残酷ですね。

>みーむさん

 あれ、みーむさんに私が源氏オタクだって事、話しましたっけ?

 私の中では、夕顔は線の細い可憐なお姉様。六条はプライドの高いバリバリのキャリアウーマンのおひとり様って感じですが、うーむ、あのデブデブのブニョが夕顔? ありえなーい。でも、キッカの六条ってのはイメージあるかな?

 カエデの源氏の君は、どうにも納得いきませんが、モテモテっぷりだけなら、そうかもしれませんね(笑)。

>あれ、みーむさんに私が源氏オタクだって事、話しましたっけ?

いえいえ、はじめて伺いました。

>デブデブのブニョが夕顔?

うーん、こればっかりは、選定できない…源氏物語の中にいたちょっと違うタイプって…末摘花しか思い当たらない(汗)…でも、おデブちゃんではないし…。

>みーむさん

 そうそう、末摘花はデブではなく、ガリですね(笑)。源氏の出てくる女性で、デブのイメージのある人って…いないですよね。あえて言えば、花散里? 玉鬘のお付きの女房の右近? そんなところかな? ああ、弘徽殿女御もそうかもしれない…。

 ああ、マニアな話は、誰も聞いていくれないと分かっていても、ノンストップだよぉ~。

 ああ、夕顔と玉鬘を天秤にかけると、私は…玉鬘の方が好き(はぁと)。脱線、ごめん。

ハナチルサトはふくよかなイメージですよね。夕顔の娘タマカズラは若くて華やかなイメージ。コキデンのニョウゴかぁ…。ボニョちゃんって、これらのいずれかに中るのでしょうか?!

私は朧月夜が好きですね。情熱的な感じで。明石に流されちゃう原因になっちゃいますけど。

確かに、マニアックですな。

>みーむさん

 あ、朧月夜はダメだよ、私。あの女性は手強すぎます。私の手には負えません(ってか、源氏の君の手にも負えなかった人だもん)。あれは、男を亡ぼす悪女です。でも、いつの世でも、悪女って魅力的なんだよねえ…。

 実は私、源氏に出てくる女性で、一番のお気に入りは、花散里だったりします。はい、私、家庭的な人が好きなんです。だって、私、オタクだもん。家庭の居心地がいいのが一番です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220134/46622693

この記事へのトラックバック一覧です: キッカの略奪婚疑惑について:

« 友だちだと思っていた人に捨てられました[2009年10月の落ち穂拾い] | トップページ | ブログの記事に費やす時間[2009年11月第1週・通算43週] »

フォト

↓参加しています

アマゾンでどうぞ

アマゾンで検索

トラックバックについて

  • 2011年12月1日以降の記事において、トラックバックの受付を止める事にしました。それ以前の記事に関しましては、トラックバックの受付自体は継続いたしますが、承認公開制にさせていただく事にしました。また今までトップページに表示していました「最近のトラックバック」という項目の表示も止めました。よろしくお願いいたします。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

このブログは2007年8月14日から始めました

  • Copyright(C) 2007-2014 すとん