ひとこと

  •  北朝鮮とアメリカの話し合いが決裂してしまったわけだけれど、これ、ある意味当然の話なんだよね。というのも、アメリカが求めている「北朝鮮の非核化」と北朝鮮が応えようとしている「朝鮮半島の非核化」は、全く違うものだからね。アメリカは北朝鮮から核兵器を取り上げようとして「北朝鮮の非核化」を求めているわけだけれど、北朝鮮(と韓国と中国)が言っている「朝鮮半島の非核化」と言うのは、韓国からの米軍撤退なんだよね。つまり、韓国から米軍を追い出し、その後、韓国を北朝鮮が飲み込み(統一…とか言うのだろうけれど)、その北朝鮮を中国が傀儡化するって話なんだから、そりゃあアメリカが飲むわけないよね。そうなると、中国と日本が直接国境を接する事になるわけだから、日本にとっても対岸の火事じゃない話なんだよね。
2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

コメントについて

  • コメントは、どの記事に対して付けてくださっても結構です。歓迎します。ただし、以前書いた記事については、現在では多少考え方が変わってしまったものもあります。また、コメントをくださる場合は必ず“名前”の欄にハンドルネームをご記入ください。ココログ的には、コメントの際の名前の記入は任意となっていますが、このブログでは必須としますので、ご了解ください。また、その時に使用されるハンドルネームは、お一人様一つで統一してくださいますようにお願いします。複数ハンドルの同時使用、及び別人への成りすまし発言、捨てハンドルのご使用等は固くご遠慮願います。迷惑コメントやアラシ発言に関しては放置でお願いします。記事とは無関係のものや、プライバシーに触れたコメント、スパムコメント、エロ系コメント、商用コメント及びにネットマナーを無視したコメントに関しては、予告なしに削除する事もあることを御承知置きください。また、度重なる迷惑コメントに関しては、ニフティに「迷惑コメント」として通知し処理してもらうことにしました。

カテゴリー

メールについて

  • 記事の訂正および削除の依頼と、部外者に見られることなく、私(すとん)と連絡を取りたい方は、メールリンク(この下にある「メール送信」)をクリックしてメールでご連絡ください。その際、どの記事でもかまいませんから、コメントに「メールを送りました」と一報いただけると幸いです。私、メールを見る習慣がないので、黙っているといつまでもメールを放置してしまいますので、よろしくお願いします。メールを送ったことをお知らせいただいたコメントは、メール確認後、すみやかに削除させていただきますので、ご安心ください。

« フルートのピッチについて | トップページ | ピンチ! 着れる服が無い![2009年1月第4週・通算3週] »

2009年1月24日 (土)

三度、ヨサ登場[そして星になる]

 この記事には追記がありますので、一度ご覧になった方も追記部分をお読みいただければ、幸いです。

 まずは、こちらの写真をご覧ください。

P1000559  写真中央にかわいい緋ドジョウがいます。はい、ヨサです。この子の以前のお騒がせな話はこちらこちらをどうぞ。

 この子、一体何をしていると思いますか? 実は、また挟まりました(笑)。右側にブロックのようなオブジェがありますが、この角のところと水草の根との間に背びれがひっかかっております(笑)。私が気づいた時は、もう丸二日たっておりました。

 まさか、こんなところにひっかかっているとは、普通は思いませんよね。はい、私も思いませんでした。ちょうど、写真にとりやすいところに顔を出しておりましたので、撮影した写真なのですが、普通ならカメラを向けただけで真っ先に逃げ出す子なのに、多少は暴れるものの、大人しく写真に収まっておりました。

 考えてみれば、昨日から、ずっとこの態勢です。不思議に思って、水槽のフタを開けて、頭を突っ付いたところ、大暴れはするものの、ここから逃げ出しません。

 どうやら、また引っ掛かっているようです(悩)。

 試しに、ブロックを持ち上げたところ、脱兎の如くに逃げ出しました。やっぱり、引っ掛かっていたんだ(呆)。

 普通、緋ドジョウは個体識別が難しいのですが、このヨサは以前引っ掛かった時の大怪我の跡が背中に残っているので、よく分かるのですが、なぜかいつもトラブルを起こすのは、この子なんです。もしかすると、この子は、ちょっと頭が弱い子なのかもしれません。なぜ、こんなに何度もトラブルを起こすのでしょうか? ちょっと、めまいがします。はい。

ここから追記部分

 この記事を最初にアップしてから、まもなくのこと、ヨサが星になりました。はさまれた事が直接の原因ではなかったと思います。以前から、時折、体調の悪そうなところは見せていたので、ある程度の覚悟はしていました。

 ブログを始める前から飼っていた子なので、どれくらいウチにいたかは、覚えていませんが、色々とヘマな事もしていましたが、かわいい奴でした。馬鹿な子ほどかわいいと申しますから…。

 ドジョウという魚は仲間意識の強い愛情深い生き物です。今回、ヨサが星になって、残った子たちの精神状態が心配です。

 これで、我が家のドジョウ界は、マドジョウ一匹(セボネマガリ)、緋ドジョウ二匹(チビと名無し)、縞ドジョウ(名無し)の四匹になりました。

« フルートのピッチについて | トップページ | ピンチ! 着れる服が無い![2009年1月第4週・通算3週] »

金魚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220134/43831528

この記事へのトラックバック一覧です: 三度、ヨサ登場[そして星になる]:

« フルートのピッチについて | トップページ | ピンチ! 着れる服が無い![2009年1月第4週・通算3週] »

フォト

↓参加しています

アマゾンでどうぞ

アマゾンで検索

トラックバックについて

  • 2011年12月1日以降の記事において、トラックバックの受付を止める事にしました。それ以前の記事に関しましては、トラックバックの受付自体は継続いたしますが、承認公開制にさせていただく事にしました。また今までトップページに表示していました「最近のトラックバック」という項目の表示も止めました。よろしくお願いいたします。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

このブログは2007年8月14日から始めました

  • Copyright(C) 2007-2017 すとん