ひとこと

  •  お相撲さんは格闘家であり、その素手は強力な武器であるわけだから、土俵以外の場所では、たとえ素手であったとしても他人を殴ってはいけないわけだし、ましてやその手に器物を掴んで凶器を使用してしまったら、言い訳はできないし、そもそもやり過ぎだし、卑怯ですらあると、私は思う。今回の件は、日馬富士にも同情すべき点は多々あると思うし、魔が差したのかもしれないが、鉄拳制裁はアウトだと思う。武道や格闘技は、暴力とは違うわけだが、角界の範たる横綱が暴力を行使しちゃあ言い訳できないよなあ。
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

コメントについて

  • コメントは、どの記事に対して付けてくださっても結構です。歓迎します。ただし、以前書いた記事については、現在では多少考え方が変わってしまったものもあります。また、コメントをくださる場合は必ず“名前”の欄にハンドルネームをご記入ください。ココログ的には、コメントの際の名前の記入は任意となっていますが、このブログでは必須としますので、ご了解ください。また、その時に使用されるハンドルネームは、お一人様一つで統一してくださいますようにお願いします。複数ハンドルの同時使用、及び別人への成りすまし発言、捨てハンドルのご使用等は固くご遠慮願います。迷惑コメントやアラシ発言に関しては放置でお願いします。記事とは無関係のものや、プライバシーに触れたコメント、スパムコメント、エロ系コメント、商用コメント及びにネットマナーを無視したコメントに関しては、予告なしに削除する事もあることを御承知置きください。また、度重なる迷惑コメントに関しては、ニフティに「迷惑コメント」として通知し処理してもらうことにしました。

カテゴリー

メールについて

  • 記事の訂正および削除の依頼と、部外者に見られることなく、私(すとん)と連絡を取りたい方は、メールリンク(この下にある「メール送信」)をクリックしてメールでご連絡ください。その際、どの記事でもかまいませんから、コメントに「メールを送りました」と一報いただけると幸いです。私、メールを見る習慣がないので、黙っているといつまでもメールを放置してしまいますので、よろしくお願いします。メールを送ったことをお知らせいただいたコメントは、メール確認後、すみやかに削除させていただきますので、ご安心ください。

« ハズキも入院しました | トップページ | とても疲れていましたが、レッスンには行きました »

2008年10月19日 (日)

水のある風景[10月第3週・通算40週]

体重:102.7kg[+0.7kg:-0.7kg]
体脂肪率:31.0%[-0.2%:+0.1%]
BMI:32.8[+0.3:+0.1]
体脂肪質量:31.9kg[+-0.0kg:+0.4kg]
腹囲:103.8cm[+1.3cm:-2.3cm]
     [先週との差:2008年当初との差]

 数字にはあえて触れません(きっぱり)。

 私は高いところに登って、下を見下ろすのが大好き。ビルや塔の展望室でもいいし、山の頂でもいいし、ハイキングコースなどで、ちょっと視界が広がった場所なんかもいい。

 別にすっごく高いところでなくてもいい。ほんの少しの高さでも、周辺をぐるりと見渡せるところが好きだ。もしかすると、本当は空を飛びたいのかもしれない。でも空は飛べないから、代わりに高いところに登って下を見下ろしているのかもしれない。

 そんな疑似飛行を楽しむために、高いところを見つけたら、セッセセッセと汗をかきかき(時にはエレベーターでスーイと)登って下を眺めるのです。

 町々、場所々々で、色々風景があり、それぞれに楽しく、心を和ませてくれます。

 そんな中で私自身の好みは「水のある風景」。この風景が、特に好きなんだなあと、時折思います。 高いところから見下ろした時、眼下に広がる水のある風景が大好き。おもわず、うっとりしちゃいます。

 水のある風景、海はもちろん、湖や川もいいですねえ。小さな沼や溜め池も風情があって好きです。人工的な風景だけれど、プールも案外いいなあと思います。

 逆に視界にまったく水が見えない風景は、なんかイヤ。どこまでも果てなく地面が続くと、めまいがしそうな感じすらします。そこしれぬ不安と限りない絶望を感じます。

 私は生粋の島国野郎なんでしょうね。こんな奴は、大陸には住めません。

 いつもいつも、疑似飛行ができるわけではありません。地面に這いつくばって頑張って生きていくのが、人生。だから、たまに、地面にへばりついたまま、海に出かけて、砂浜に座って、ボケーっとしてたりします。寄せては返す波を見て、頭の中をからっぽにして、ただ右の耳から左の耳へ潮風を吹き抜けさせます。

 ああ、今、この瞬間、確実に馬鹿になってる!

 ひとしきり、馬鹿になったら、もう一回理性の皮をかぶって、実生活に戻るのでした。たまに馬鹿にならないと、ストレスの多い現代社会、まともに暮らせませんな。

 ああ、翼があったらなあ。

 ……………飛べないブタはただのブタ………、おい!

« ハズキも入院しました | トップページ | とても疲れていましたが、レッスンには行きました »

ダイエット&エッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220134/42827806

この記事へのトラックバック一覧です: 水のある風景[10月第3週・通算40週]:

« ハズキも入院しました | トップページ | とても疲れていましたが、レッスンには行きました »

フォト

↓参加しています

アマゾンでどうぞ

アマゾンで検索

トラックバックについて

  • 2011年12月1日以降の記事において、トラックバックの受付を止める事にしました。それ以前の記事に関しましては、トラックバックの受付自体は継続いたしますが、承認公開制にさせていただく事にしました。また今までトップページに表示していました「最近のトラックバック」という項目の表示も止めました。よろしくお願いいたします。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

このブログは2007年8月14日から始めました

  • Copyright(C) 2007-2017 すとん