ひとこと

  •  なんかねー、最近、あれこれツイてないんです。あまりに小ネタ過ぎてブログに書くほどでもないのだけれど、なんかプチ不幸な日々が続いてます。なんかなー。

お知らせ

  • ●クラシックコンサートのお知らせをします。●10月8日(日)、茅ヶ崎市青少年会館ホールで行われます。今年のコンサートは、第1部ジュニア、第2部器楽、第3部声楽と、3部に分けて行われます。第3部の開演は15時20分となっています。●私は、第3部の10番として、トスティ作曲「Tristezza/悲しみ」とレオンカヴァッロ作曲「Mattinata/マッティナータ(朝の歌)」を歌い、次の11番目で、妻と一緒にレハール作曲「メリー・ウィドウ」より「A Dutiful Wife/従順な妻」の二重唱を歌います。私の登場時刻は、およそ16時30分前後になる予定ですが、あくまでも予定であって、これより早くなることもあるし、遅くなることもあります。●入場料は無料の千客万来系のコンサートです。ただし、例年までは市民文化会館で行われていましたが、今年は工事中となって、古い公民館系のホールで行われます。●会場的には、古くて小さい上に設備的にも??がつくような会場で「ここで歌うのはヤだな」という理由で、多くの方々が参加を取りやめたというほどの会場です。私も、練習で使用するならともかく、ここに人を招待して…となると、躊躇せざるをえません。なので、会場までお越しいただく事は望んでいませんが、もしよかったと、どこか遠くの空から、無事に歌えることを祈っていただくと感謝です。
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コメントについて

  • コメントは、どの記事に対して付けてくださっても結構です。歓迎します。ただし、以前書いた記事については、現在では多少考え方が変わってしまったものもあります。また、コメントをくださる場合は必ず“名前”の欄にハンドルネームをご記入ください。ココログ的には、コメントの際の名前の記入は任意となっていますが、このブログでは必須としますので、ご了解ください。また、その時に使用されるハンドルネームは、お一人様一つで統一してくださいますようにお願いします。複数ハンドルの同時使用、及び別人への成りすまし発言、捨てハンドルのご使用等は固くご遠慮願います。迷惑コメントやアラシ発言に関しては放置でお願いします。記事とは無関係のものや、プライバシーに触れたコメント、スパムコメント、エロ系コメント、商用コメント及びにネットマナーを無視したコメントに関しては、予告なしに削除する事もあることを御承知置きください。また、度重なる迷惑コメントに関しては、ニフティに「迷惑コメント」として通知し処理してもらうことにしました。

カテゴリー

メールについて

  • 記事の訂正および削除の依頼と、部外者に見られることなく、私(すとん)と連絡を取りたい方は、メールリンク(この下にある「メール送信」)をクリックしてメールでご連絡ください。その際、どの記事でもかまいませんから、コメントに「メールを送りました」と一報いただけると幸いです。私、メールを見る習慣がないので、黙っているといつまでもメールを放置してしまいますので、よろしくお願いします。メールを送ったことをお知らせいただいたコメントは、メール確認後、すみやかに削除させていただきますので、ご安心ください。

« サクラが星になりました | トップページ | 記事削除の依頼があったため、削除しました。 »

2008年3月 9日 (日)

養命酒投入決定![3月第2週・通算8週]

体重:100.3㎏[+0.3㎏:-3.1㎏]
体脂肪率:30.2%[-0.1%:-0.3%]
BMI:32.0[+0.1:-1.0]
体脂肪質量:30.3㎏[+-0.0㎏:-1.2㎏]
腹囲:101.0㎝[-1.0㎝:-5.6㎝]

 デブが止まりません。別にダイエットを止めたわけではなく、もちろん続行中なのですが、各数値はなぜか絶好調です。

 まいった、まいった。

 ついに妻が英断を下しました。それは「養命酒投入です」

 実は以前、ダイエットをしていたわけではないけれど、健康のためと言って、養命酒を飲み始めたところ、少しずつだけれど、確実に痩せてゆき、もう少しで標準体重(キラリ)というところまで痩せた事があります。その時は経済的事情のために、養命酒を止めてまい、そこからグダグダに今の体重まで増えてしまったというわけです。

 デブ退治は体質改善から! そのためには、過去の実績から考えても、養命酒がベスト! そういう判断が下されました。

 問題は、養命酒には即効性はなく、その効果は年単位で見てみないと、何も言えないというところが悲しいね。ま、がんばって養命酒飲みます。たとえデブが痩せなくても、健康のために良いことは、確実だから、飲んで損はないわけだしさ。

 えっと、もちろんだけれど、私は養命酒の関係者ではありませんよ。単なるファンです。

« サクラが星になりました | トップページ | 記事削除の依頼があったため、削除しました。 »

ダイエット&エッセイ」カテゴリの記事

コメント

養命酒、ダイエットにいいんですか~!?(キラリン!)
太ったせいで又服を新調しなければなりませんでした。
服を買うたびに今度こそ痩せるぞ・・・と決心するのですが・・・。

>Ceciliaさん

 養命酒は体質を改善させると思います。以前の私は、確かに養命酒を飲むことで、体重が減りました。今度はどうかは、やってみなければ分かりませんが、それを期待してます。

 養命酒はすべての人の体重を減らすかと言うと、それは、はなはだ疑問です。

 と言うのも、私が知っている範囲で言えば、養命酒は確かに体質を改善させる効果があると思います。しかし、改善の方向は人それぞれでした。

 ある人はは花粉症が治りました(実は私、これを期待して飲み始めたのですが、私の場合、花粉症には全く効果出ませんでした)。またある人は、冷え性が収まりました(ただし体重は増えました)。また別の人は、特にどうという目に見える効果はありませんでしたが、疲れにくくなったと言ってました。

 それくらい養命酒の効果というのは、人それぞれで、そこがおもしろいところだと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220134/40422249

この記事へのトラックバック一覧です: 養命酒投入決定![3月第2週・通算8週]:

« サクラが星になりました | トップページ | 記事削除の依頼があったため、削除しました。 »

フォト

↓参加しています

アマゾンでどうぞ

アマゾンで検索

トラックバックについて

  • 2011年12月1日以降の記事において、トラックバックの受付を止める事にしました。それ以前の記事に関しましては、トラックバックの受付自体は継続いたしますが、承認公開制にさせていただく事にしました。また今までトップページに表示していました「最近のトラックバック」という項目の表示も止めました。よろしくお願いいたします。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

このブログは2007年8月14日から始めました

  • Copyright(C) 2007-2017 すとん