ひとこと

  •  もうすぐ選挙ですね。選挙は、それぞれがご自分の思想信条に従って投票すれば良いことですが、その際に、枝葉の小さな問題に捕らわれて、大切な事を見失わないようにしないといけません。選挙は人気投票でもなければ、誰かを懲らしめるための手段でもありません。我々の子どもたちに、日本という国を安心安全に譲り渡すために、今何をしなければいけないのか、そしてそれを目指しているのは誰なのか、そこらへんを見極めていくことが大切なのです。問題は今ではなく、未来なのです。
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

コメントについて

  • コメントは、どの記事に対して付けてくださっても結構です。歓迎します。ただし、以前書いた記事については、現在では多少考え方が変わってしまったものもあります。また、コメントをくださる場合は必ず“名前”の欄にハンドルネームをご記入ください。ココログ的には、コメントの際の名前の記入は任意となっていますが、このブログでは必須としますので、ご了解ください。また、その時に使用されるハンドルネームは、お一人様一つで統一してくださいますようにお願いします。複数ハンドルの同時使用、及び別人への成りすまし発言、捨てハンドルのご使用等は固くご遠慮願います。迷惑コメントやアラシ発言に関しては放置でお願いします。記事とは無関係のものや、プライバシーに触れたコメント、スパムコメント、エロ系コメント、商用コメント及びにネットマナーを無視したコメントに関しては、予告なしに削除する事もあることを御承知置きください。また、度重なる迷惑コメントに関しては、ニフティに「迷惑コメント」として通知し処理してもらうことにしました。

カテゴリー

メールについて

  • 記事の訂正および削除の依頼と、部外者に見られることなく、私(すとん)と連絡を取りたい方は、メールリンク(この下にある「メール送信」)をクリックしてメールでご連絡ください。その際、どの記事でもかまいませんから、コメントに「メールを送りました」と一報いただけると幸いです。私、メールを見る習慣がないので、黙っているといつまでもメールを放置してしまいますので、よろしくお願いします。メールを送ったことをお知らせいただいたコメントは、メール確認後、すみやかに削除させていただきますので、ご安心ください。

« あなたが演奏できる楽器って何ですか? または 私の楽器遍歴 | トップページ | お菓子を食べすぎました。だって、バレンタインデーだったんですもの[2月第3週・通算5週] »

2008年2月16日 (土)

ドジョウのおなら

 先週に引き続き、またもドジョウの話題です。

 ドジョウって、おかしいです。だって、水生動物なのに、おならするんです。ぷう、ぷう…って感じです。

 肛門からぷうぷう。あれあれって見ていると、ぷうぷう。エサを食べてて、ぷう。泳ぎながらぷう。ほんと、肛門ゆるいの?って聞きたくなるくらい、おならします。

 ドジョウはエラ呼吸をしますが、口から空気を吸って、肺呼吸ならぬ腸呼吸をします。腸呼吸した時は、排気ガスは口ではなく肛門からおならとして出します。へーんなの!

 ぷう、ぷう。ぷうー。

« あなたが演奏できる楽器って何ですか? または 私の楽器遍歴 | トップページ | お菓子を食べすぎました。だって、バレンタインデーだったんですもの[2月第3週・通算5週] »

金魚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220134/40133059

この記事へのトラックバック一覧です: ドジョウのおなら:

« あなたが演奏できる楽器って何ですか? または 私の楽器遍歴 | トップページ | お菓子を食べすぎました。だって、バレンタインデーだったんですもの[2月第3週・通算5週] »

フォト

↓参加しています

アマゾンでどうぞ

アマゾンで検索

トラックバックについて

  • 2011年12月1日以降の記事において、トラックバックの受付を止める事にしました。それ以前の記事に関しましては、トラックバックの受付自体は継続いたしますが、承認公開制にさせていただく事にしました。また今までトップページに表示していました「最近のトラックバック」という項目の表示も止めました。よろしくお願いいたします。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

このブログは2007年8月14日から始めました

  • Copyright(C) 2007-2017 すとん