ひとこと

  •  ポケモンGOの仕様が大きく変わって戸惑ってます。たぶん改良されたのだろうと思うのだけれど、どう楽しめば良いのか、正直戸惑っています。年寄りは変化が苦手なんだよねえ。ああ、以前のゲームシステムが懐かしい…。
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

コメントについて

  • コメントは、どの記事に対して付けてくださっても結構です。歓迎します。ただし、以前書いた記事については、現在では多少考え方が変わってしまったものもあります。また、コメントをくださる場合のハンドルネームは、お一人様一つで統一してくださいますようにお願いします。複数ハンドルの同時使用、及び別人への成りすまし発言、捨てハンドルのご使用等は固くご遠慮願います。迷惑コメントやアラシ発言に関しては放置でお願いします。記事とは無関係のものや、プライバシーに触れたコメント、スパムコメント、エロ系コメント、商用コメント及びにネットマナーを無視したコメントに関しては、予告なしに削除する事もあることを御承知置きください。また、度重なる迷惑コメントに関しては、ニフティに「迷惑コメント」として通知し処理してもらうことにしました。

カテゴリー

メールについて

  • 記事の訂正および削除の依頼と、部外者に見られることなく、私(すとん)と連絡を取りたい方は、メールリンク(この下にある「メール送信」)をクリックしてメールでご連絡ください。その際、どの記事でもかまいませんから、コメントに「メールを送りました」と一報いただけると幸いです。私、メールを見る習慣がないので、黙っているといつまでもメールを放置してしまいますので、よろしくお願いします。メールを送ったことをお知らせいただいたコメントは、メール確認後、すみやかに削除させていただきますので、ご安心ください。

« イカリムシ君、大暴れ! | トップページ | パート(声種)の分け方 »

2008年1月27日 (日)

風邪をひいたので…[1月第4週・通算2週]

体重:99.3㎏[-0.5㎏:-4.1㎏]
体脂肪率:30.4%[+0.2%:-0.1%]
BMI:31.7[-0.2:-1.3]
体脂肪質量:30.2㎏[+0.1㎏:-1.3㎏]
腹囲:101.0㎝[-0.8㎝:-5.0㎝]

 数値をご覧いただければ分かりますが、基本的には横ばいでしょうか? 体重が減っても体脂肪率が上昇し、結果、体脂肪質量に変化なしとは、今週は先週より体内水分量が少なめですね…という事で、私の本当の身体には変化なしということになります。本来なら、ダイエットを初めて2週間、まだまだぐんぐんと体重を減らしていても不思議はない時期なのに…。

 ダイエットを始めた途端、風邪をひきました。ダイエットは身を削ること、ダイエットとは自分を不健康に追い込むこと…なので、どうしてもダイエット中は体の調子を崩しがちなのは覚悟の上ですが、やってしまいました。体重が思ったより減らなかったのは、このせいかな? 風邪をひいたと自覚する前から、体が風邪に備えていたのでしょうね。

 風邪は歌にも影響をするので、しばらくは健康回復が優先で、ダイエットの手元は多少緩めないといけませんなあ…。

 そうそう、今回のダイエットでは、お菓子が止められません。食べるの止めようと思っても、ついつい食べてしまいます(一応、食べると記録してますが、食べないに越したことはないですね)。これも風邪のせい?

 ま、あせらず急がずにがんばってゆきたいと思ってます。

« イカリムシ君、大暴れ! | トップページ | パート(声種)の分け方 »

ダイエット&エッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220134/17842335

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪をひいたので…[1月第4週・通算2週]:

« イカリムシ君、大暴れ! | トップページ | パート(声種)の分け方 »

フォト

↓参加しています

アマゾンでどうぞ

アマゾンで検索

トラックバックについて

  • 2011年12月1日以降の記事において、トラックバックの受付を止める事にしました。それ以前の記事に関しましては、トラックバックの受付自体は継続いたしますが、承認公開制にさせていただく事にしました。また今までトップページに表示していました「最近のトラックバック」という項目の表示も止めました。よろしくお願いいたします。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

このブログは2007年8月14日から始めました

  • Copyright(C) 2007-2014 すとん