ひとこと

  •  昨今話題のフェイクニュースですが、日本語で言うところの“虚偽報道”であり、簡単に言っちゃえば“デマ”とか“嘘”です。でも、こんなフェイクニュースですが、コロッと騙されちゃう人も大勢います。イギリスがEU離脱を決めた国民投票だって、多くの人がフェイクニュースに騙されて、うっかり離脱を決めちゃったわけだし、アメリカ大統領のトランプ氏が選ばれたのだって、フェイクニュースのおかげとかじゃないとか…? 諸外国ではネットを中心にフェイクニュースが流れますが、日本では新聞テレビなどを通じて、堂々とフェイクニュースが、さも真実っぽい顔して流れてしまうから手におえません。朝日新聞の従軍慰安婦報道なんてフェイクニュースもいいところだね。あと、マスコミの伝家の宝刀“報道しない自由”を駆使する事によって、真実を隠蔽し、世論を自分たちの都合の良い方向に誘導するのは、フェイクニュースとは違うけれど、フェイクニュースよりもたちが悪いと言えば、たちが悪いのです。マスコミには、両論併記のカタチで真実をのみを報道してもらいたいものです…が、無理っぽいですね。
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

コメントについて

  • コメントは、どの記事に対して付けてくださっても結構です。歓迎します。ただし、以前書いた記事については、現在では多少考え方が変わってしまったものもあります。また、コメントをくださる場合のハンドルネームは、お一人様一つで統一してくださいますようにお願いします。複数ハンドルの同時使用、及び別人への成りすまし発言、捨てハンドルのご使用等は固くご遠慮願います。迷惑コメントやアラシ発言に関しては放置でお願いします。記事とは無関係のものや、プライバシーに触れたコメント、スパムコメント、エロ系コメント、商用コメント及びにネットマナーを無視したコメントに関しては、予告なしに削除する事もあることを御承知置きください。また、度重なる迷惑コメントに関しては、ニフティに「迷惑コメント」として通知し処理してもらうことにしました。

カテゴリー

メールについて

  • 記事の訂正および削除の依頼と、部外者に見られることなく、私(すとん)と連絡を取りたい方は、メールリンク(この下にある「メール送信」)をクリックしてメールでご連絡ください。その際、どの記事でもかまいませんから、コメントに「メールを送りました」と一報いただけると幸いです。私、メールを見る習慣がないので、黙っているといつまでもメールを放置してしまいますので、よろしくお願いします。メールを送ったことをお知らせいただいたコメントは、メール確認後、すみやかに削除させていただきますので、ご安心ください。

« 始めての経験(って、ハミングの事ですけど) | トップページ | ウナがちょっと心配 »

2007年11月24日 (土)

宴会があったにも関わらず…[11月第4週・通算12週] 

体重:96.9㎏[+0.1㎏:-2.9㎏]
体脂肪率:29.5%[-0.1%:-0.1%]
BMI:30.9[+-0.0:-1.0]
体脂肪質量:28.5㎏[-0.1㎏:-1.0㎏]
腹囲:99.8㎝[+-0.0㎝:-3.8㎝]

 実は今週は宴会がありました。早くも宴会シーズン開始ってところっすかね。もう、吐くほど飲んで食べました。もっとも飲むと言っても、私の場合は烏龍茶専門ですけれど。

 でも食べる方は遠慮しませんでした。ええ、会費制ですから、遠慮するだけヤボというものです、特にこっちはアルコール抜きというハンディを背負ってますから、高い酒代分は食べないとネ。

 サイコロステーキ・鳥のから揚げ・焼き鳥・ピザ・カニチャーハン・寄せ鍋…おお、ハイカロリーな品々だ。これを思いっきり食べまくりました。もちろん、ローカロリーなお刺身とかサラダとか冷や奴だって食べたけどサ。それにしても、半端ない量を食べました。それだけ食べれるほどの健康に感謝しながら。

 当然、体重が増えることは予想の範囲内。「でも、たまにはこうでなくっちゃね」と覚悟を決めての宴会参加だったのです。

 でも、結果はご覧のとおり。

 その理由は…宴会以外の日は粗食だったもんね。宴会での体重増加を予想して、他の日で体重を思いっきり落としていたので、週の平均で現状維持を保つことができました。

 馬鹿食いをする週は「週全体で帳尻を合わせること」、これがダイエットの常識ですわな。

« 始めての経験(って、ハミングの事ですけど) | トップページ | ウナがちょっと心配 »

ダイエット&エッセイ」カテゴリの記事

コメント

自分も確かに会費制だと最初からとばしますね、下戸ですから。でも必ずすぐあとで消化薬をのまないとおさりません。そこまで食い意地がはるか・・と毎回反省してます

>tak16さん
 飲み会だと、下戸はつらいですよね。なにしろ、いくら食べても、ちょっといい日本酒を飲まれたら、どうやってもバランス取れませんからねえ…。
 私の場合、元々大食漢ですから(笑)。さすがに寄る年波には勝てず、往年の半分程度しか食べれませんが、それでも宴会などでは7~8人前は食べますよ、未だに。だから太っているわけなんですけれど。

まぁ、並んでいるメニューのなんと美味しそうなこと!
日本はそろそろ宴会の時期なんですね!烏龍茶専門とは何か以外でした!歌の方だから(!?)たくさん飲まれるのかと・・・。

最後の貴重な教訓(!)ありがとうございました!そうか、そうすればいいんですね!(笑)

アドレスの件ではご迷惑をおかけしてスミマセン・・・。
Megi

>Megiさん
 美味しそうなメニューでしょう、実際美味しいんです。宴会は居酒屋でやったのですが、最近の居酒屋は食べ物が充実しているのです。と言うより、酒より食べ物の方に力を入れているお店が繁盛していますよ。居酒屋ならぬ居食屋と名乗っているお店もチラホラとあるくらいですから。安くて美味しいお店がたくさんありますので、下戸でも結構楽しめます。
 ちなみに今回の宴会、大きなお財布を連れて行ったので、一人3000円ポッキリで済みました、ラッキー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220134/17165627

この記事へのトラックバック一覧です: 宴会があったにも関わらず…[11月第4週・通算12週] :

« 始めての経験(って、ハミングの事ですけど) | トップページ | ウナがちょっと心配 »

フォト

↓参加しています

アマゾンでどうぞ

アマゾンで検索

トラックバックについて

  • 2011年12月1日以降の記事において、トラックバックの受付を止める事にしました。それ以前の記事に関しましては、トラックバックの受付自体は継続いたしますが、承認公開制にさせていただく事にしました。また今までトップページに表示していました「最近のトラックバック」という項目の表示も止めました。よろしくお願いいたします。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

このブログは2007年8月14日から始めました

  • Copyright(C) 2007-2017 すとん