ひとこと

  •  理解できない事。昨今の中国では「脚臭塩」と呼ばれる、足の臭いのする食塩が蔓延しているそうだ。分析してみると、亜硝酸塩という毒物さえ混入しているそうだ。また逆に健康に良いとされている短鎖脂肪酸が入っているケースもあったそうだ。どちらにせよ、食塩というものは、ほぼ純粋な“NaCl”じゃないの? 国際食品規格委員会で定められた食塩の品質に照らし合わせても、亜硝酸塩とか短鎖脂肪酸などが入り込む余地は無いんだけれどなあ。食塩というのは、人間が生きていく上で必要不可欠なものなのに、その食塩の品質すら危ういなんて、ああ理解できない。ちなみに、足の臭いのする食塩とか言うけれど、足の臭いって…どんなんだろ? 足って、そんなに臭いか?
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

コメントについて

  • コメントは、どの記事に対して付けてくださっても結構です。歓迎します。ただし、以前書いた記事については、現在では多少考え方が変わってしまったものもあります。また、コメントをくださる場合のハンドルネームは、お一人様一つで統一してくださいますようにお願いします。複数ハンドルの同時使用、及び別人への成りすまし発言、捨てハンドルのご使用等は固くご遠慮願います。迷惑コメントやアラシ発言に関しては放置でお願いします。記事とは無関係のものや、プライバシーに触れたコメント、スパムコメント、エロ系コメント、商用コメント及びにネットマナーを無視したコメントに関しては、予告なしに削除する事もあることを御承知置きください。また、度重なる迷惑コメントに関しては、ニフティに「迷惑コメント」として通知し処理してもらうことにしました。

カテゴリー

メールについて

  • 記事の訂正および削除の依頼と、部外者に見られることなく、私(すとん)と連絡を取りたい方は、メールリンク(この下にある「メール送信」)をクリックしてメールでご連絡ください。その際、どの記事でもかまいませんから、コメントに「メールを送りました」と一報いただけると幸いです。私、メールを見る習慣がないので、黙っているといつまでもメールを放置してしまいますので、よろしくお願いします。メールを送ったことをお知らせいただいたコメントは、メール確認後、すみやかに削除させていただきますので、ご安心ください。

« 池田理代子の本 「47歳の音大生日記」 | トップページ | タニシのブリーディング、やってます »

2007年11月10日 (土)

ただいま失敗街道爆走中[11月第2週・通算10週]

体重:97.3㎏[+0.7㎏:-2.5㎏]
体脂肪率:29.7%[+0.2%:+0.1%]
BMI:31.0[+0.2:-0.9]
体脂肪質量:28.9㎏[+0.4㎏:-0.6㎏]
腹囲:100㎝[+0.8㎝:-3.6㎝]

 これで4週連続、ダイエットとは程遠い状態となりました。まだ始めて10週なのに、そのうち4週がダメダメでは、ダイエットと呼べる状態かどうか、はなはだ疑問ですね。

 とは言え、足かけ3週間に渡った体調不良も、どうやら復調の兆しも見え、これからは少し真面目にダイエットに取り組めそうな状態です。来週、再来週あたりから、再び体重が減りだすといいなあ…と思ってます。

 でも、ちょっと、この足止め状態には、自分でもがっかりしてます。

 ダイエットがうまくいっていないのに、ダイエットの事をブログで報告するのって、かなり心が痛みますです、はい。

« 池田理代子の本 「47歳の音大生日記」 | トップページ | タニシのブリーディング、やってます »

ダイエット&エッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220134/17027236

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま失敗街道爆走中[11月第2週・通算10週]:

« 池田理代子の本 「47歳の音大生日記」 | トップページ | タニシのブリーディング、やってます »

フォト

↓参加しています

アマゾンでどうぞ

アマゾンで検索

トラックバックについて

  • 2011年12月1日以降の記事において、トラックバックの受付を止める事にしました。それ以前の記事に関しましては、トラックバックの受付自体は継続いたしますが、承認公開制にさせていただく事にしました。また今までトップページに表示していました「最近のトラックバック」という項目の表示も止めました。よろしくお願いいたします。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

このブログは2007年8月14日から始めました

  • Copyright(C) 2007-2014 すとん