ひとこと

  •  今時、インターネットエクスプローラーを使っているヤツが悪いんだろうけれど、今日のインターネットエクスプローラーは動きが遅いし、挙動が不審だ。でも、インターネットエクスプローラーじゃないと困る事だってあるんだよね。最新ブラウザのエッジがすべての面で、旧式のインターネットエクスプローラーよりも優れているわけじゃないしね。ああ、困った困った。
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

コメントについて

  • コメントは、どの記事に対して付けてくださっても結構です。歓迎します。ただし、以前書いた記事については、現在では多少考え方が変わってしまったものもあります。また、コメントをくださる場合のハンドルネームは、お一人様一つで統一してくださいますようにお願いします。複数ハンドルの同時使用、及び別人への成りすまし発言、捨てハンドルのご使用等は固くご遠慮願います。迷惑コメントやアラシ発言に関しては放置でお願いします。記事とは無関係のものや、プライバシーに触れたコメント、スパムコメント、エロ系コメント、商用コメント及びにネットマナーを無視したコメントに関しては、予告なしに削除する事もあることを御承知置きください。また、度重なる迷惑コメントに関しては、ニフティに「迷惑コメント」として通知し処理してもらうことにしました。

カテゴリー

メールについて

  • 記事の訂正および削除の依頼と、部外者に見られることなく、私(すとん)と連絡を取りたい方は、メールリンク(この下にある「メール送信」)をクリックしてメールでご連絡ください。その際、どの記事でもかまいませんから、コメントに「メールを送りました」と一報いただけると幸いです。私、メールを見る習慣がないので、黙っているといつまでもメールを放置してしまいますので、よろしくお願いします。メールを送ったことをお知らせいただいたコメントは、メール確認後、すみやかに削除させていただきますので、ご安心ください。

« スコアメーカー | トップページ | iTUNESとiPOD »

2007年9月20日 (木)

カエデ(楓)さんは、チョコレート色です。

 実はカスミが我が家にやってくる二週間ほど前にやってきたのは、カエデです。カエデは丹頂(白い金魚で、頭に大きな日の丸模様があります)のアサヒ(旭)の代わりの子です。アサヒは原因不明ですが、ある日下半身付随になって全く尾びれを動かすことが出来なくなり、三カ月ほど患って、衰弱して星になった子です。

 それはともかく、今のところ、カエデは元気な子です。カエデは当初「うわ、小さい。うわ、幼い」と思ったのですが、カスミが来て以来、カスミの方がもっと小さく、もっと幼いので、ちょっと中途半端なポジションに甘えています。

 カエデは尾長茶金(おながちゃきん)と言う種類の金魚です。近所の金魚専門店で1580円で購入しました。尾長茶金にしてはお安く購入できたと思ってます。

 茶色の和蘭獅子頭(おらんだ・ししがしら)を茶金と言いますが、この茶金の中でも、ヒレが長いものを尾長茶金と言います。ちなみに茶色と言っても、地味な茶色ではなく、まるでミルクチョコレートのような美味しそうな色をしています。和蘭獅子頭系の魚ですが、頭のボコボコはあまりなく、すっきりした形をしています(だから安かったのだと思いますが…)。

 カスミは青文ですが、これも尾長ぽい体型をしていますので、カエデとカスミが並んで泳いでいると、色違いの姉妹のようです。と言うのも、カエデの行動を見ていると、まるでおシャマな女子小学生を見ているみたいなので、幼稚園に通う妹(カスミ)と仲のよい小学生の姉(カエデ)というストーリーを捏造して楽しんでいます。

 おっと、オイラは腐女子じゃないぜ、オタクだぜ。

« スコアメーカー | トップページ | iTUNESとiPOD »

金魚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220134/16503691

この記事へのトラックバック一覧です: カエデ(楓)さんは、チョコレート色です。:

« スコアメーカー | トップページ | iTUNESとiPOD »

フォト

↓参加しています

アマゾンでどうぞ

アマゾンで検索

トラックバックについて

  • 2011年12月1日以降の記事において、トラックバックの受付を止める事にしました。それ以前の記事に関しましては、トラックバックの受付自体は継続いたしますが、承認公開制にさせていただく事にしました。また今までトップページに表示していました「最近のトラックバック」という項目の表示も止めました。よろしくお願いいたします。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

このブログは2007年8月14日から始めました

  • Copyright(C) 2007-2014 すとん